Top > Comments > アサルトライフル > Type89

Comments/アサルトライフル/Type89
HTML ConvertTime 0.085 sec.

アサルトライフル/Type89

  • レティクル動いてない・・・? -- 2012-09-26 (水) 18:07:29
  • K2が連射できる針なら89式は連射は微妙な弾丸って感じ -- 2012-09-27 (木) 04:44:01
  • これ手に入れたら自衛隊の服ほしくなるだろうな 特殊部隊じゃないから出ないのかな -- 2012-09-29 (土) 10:49:57
    • レンジャーとか? -- 2012-09-29 (土) 15:27:58
    • 特殊作戦群はアリだよね? -- 2012-09-30 (日) 15:25:18
    • 第一空挺部隊とかSATがあるよ -- 2012-09-30 (日) 15:27:51
      • 中途半端な知識だが、SATって警察じゃない?   -- 2012-09-30 (日) 20:47:38
  • この銃覗いてタップしてもえらいとこ飛んでくな… -- 2012-09-30 (日) 14:34:44
    • 歩いたらすぐバラけるみたいだぞ -- 2012-09-30 (日) 15:22:07
    • いや…これの集弾は歩く歩かない以前の問題じゃない?
      HKやAKの試射動画と比較してもブレブレな気がする。
      俺が使いこなせてないだけか… -- 2012-10-01 (月) 23:02:42
  • 30戦ぐらい使ってみた。
    リココンはいらないから、HSの高さに合わしてたらHSを出しやすいけど
    89式が横揺れだから逆に、リココンができない面もあった
    (これが結構きつい) -- 2012-10-01 (月) 18:26:01
  • 撃ってるときに、歩かない。ヘッドラインに会わせておく。
    これで最強になれる。 -- 2012-10-01 (月) 19:47:52
  • 5発に一回くらい変な方向にとんでいくのはやめてほしいわ。
    タップ撃ちでしか使えないレベルだ。 -- 2012-10-02 (火) 12:07:15
    • 良くも悪くもHKの上位かってレベルなんだから
      60もダメージあってK2並の点連射攻撃なわけがないw
      連射性能はあくまでも補助的要素だろ -- 2012-10-02 (火) 13:50:13
    • けど、ふつーに強くね? -- 2012-10-06 (土) 23:32:00
    • 日本で使われてるから数字より低性能にされたんじゃ・・・ -- 2012-10-15 (月) 19:01:52
  • 試射の関連動画のトップがキモすぎわろえないwwww -- 2012-10-02 (火) 13:56:16
  • どうせ光学サイト乗っけるならACOGにしてほしかったなー、EOTechばっか飽きちゃう -- 2012-10-08 (月) 21:42:41
  • ACOGもそのうち出るのでは? -- 2012-10-09 (火) 22:37:39
    • ツリー化忘れごめん -- 2012-10-09 (火) 22:38:18
  • 連射速度そこまで遅いか・・・? -- 2012-10-10 (水) 21:23:47
  • 非AIMの時AVAの89式にそっくりだな -- 2012-10-15 (月) 19:29:20
    • 当然じゃん -- 2012-10-15 (月) 21:05:55
      • 当然の意味が分からんw -- 2012-10-15 (月) 23:34:26
      • まあ、AVAから盗んだっちゃあ盗んでる気がする。 -- 木主? 2012-10-16 (火) 10:43:20
      • どっちもエアガンがモデルなんだから似るのは当たり前 -- 2012-10-16 (火) 12:00:07
      • 韓国産のFPSの各国オリジナル銃はデータ提供元が同じだからそっくりなデザインになる。 -- 2012-10-19 (金) 11:21:13
      • エアガンがモデル?????? -- 2012-10-21 (日) 23:03:43
      • ↑深く突き詰めても根拠の無いコメントになに言っても無意味ほっときなさい -- 2012-10-22 (月) 00:20:12
      • エアガンがモデルなのは当たり前じゃ・・・
        自衛隊以外じゃ実銃見れるとこないし -- 2012-10-22 (月) 13:42:23
      • FPSがエアガンをサンプルにしてるのは常識でしょ
        知恵遅れは見てるほうが恥ずかしいから黙ってなよ -- 2012-10-27 (土) 10:16:55
      • ドヤ顔で常識語ってるのも恥ずかしいけどね -- 2012-10-30 (火) 16:52:37
      • ドヤ顔・・・? -- 2012-10-30 (火) 18:08:32
      • ↑↑お前まさか…相手が常識を書き込んでいる顔を見えているのか? -- 2012-10-31 (水) 15:54:03
  • 早くショップで買えるようになって欲しい -- 2012-10-27 (土) 00:58:48
    • TYPE89+EOTechっていうの見たんだけどハロウィンのイベント? -- 2012-10-28 (日) 17:58:21
      • そうやで -- 2012-10-28 (日) 22:41:42
      • これほしい -- 2012-10-30 (火) 18:36:40
  • ほんとすぐ知ったかコメしたり喧嘩したりするの大好きだな -- 2012-10-27 (土) 14:34:47
    • 照れますなあ -- 2012-10-27 (土) 19:57:52
      • ↑いや褒めてないと思うよ多分。 -- 2012-10-29 (月) 21:10:18
  • エアガン実装クルーー(゚∀゚)ーー -- 2012-10-31 (水) 19:29:40
  • うまい人がよく使ってて憧れる -- 2012-10-31 (水) 23:10:25
  • 通常タイプが2012年11月7日(水)のアップデートにて販売開始 -- 2012-11-01 (木) 09:49:11
    • まじかwはえーなwてっきり半年後位かとw -- 2012-11-01 (木) 10:37:31
      • 早くて良かったじゃないか、オレは無課金者だからこの武器使いたい。てか今の所課金武器はは「M249」だけか? -- 2012-11-01 (木) 18:00:50
    • 早いな、というかソースは? -- 2012-11-01 (木) 21:20:13
      • 公式サイト -- 2012-11-01 (木) 22:14:53
  • キター!!!! -- 2012-11-02 (金) 20:38:10
  • 遅いから、ナイフ買っちゃったよwwまだ3万円あるから早く出て来いw -- 2012-11-04 (日) 07:36:52
    • 遅いからってw早いだろ、3アプデで来たとか運営金儲けしてるのかって思う位だわ -- 2012-11-04 (日) 10:25:20
  • 実装ktkr -- 2012-11-07 (水) 16:30:40
  • 個人的に好きだから買ったけど・・・
    使いこなせない -- 2012-11-07 (水) 21:03:33
  • いやいや、僕にとってHSが一番しやすい武器(アサルトライフル)ですわwww -- 2012-11-07 (水) 21:04:53
  • 糞 -- 2012-11-07 (水) 21:54:24
  • 急に変なところ飛ぶのだけはやめてほしい。 -- 2012-11-07 (水) 22:22:12
  • 近距離・中距離の運用は中々。 遠距離が当たらん。 反動がないからHSラインでばら撒いとけばHS量産できる銃 -- 2012-11-07 (水) 23:52:22
  • 正直な所スカーで満腹ですわwまーHKよりこっち選ぶ程度 -- 2012-11-08 (木) 00:37:18
  • チョンゲで日本の銃がまともだった例は無い -- 2012-11-08 (木) 01:34:34
    • AVAの89式はそこそこ強いよ? -- 2012-11-10 (土) 12:53:33
  • 遠距離はまったくだめだねw近距離でもよけれちゃうしなwでも悪くないね -- 2012-11-08 (木) 11:40:41
    • よけ方を教えてください。 -- 2012-11-18 (日) 13:47:39
      • くねくね -- 2012-11-18 (日) 16:02:13
  • 音がいい -- 2012-11-09 (金) 19:33:26
    • 使いがいい -- 2012-11-10 (土) 14:25:04
    • カッコいい -- 2012-11-13 (火) 21:30:47
  • 試験的にゲーム内画像を追加。不評のようならアウトor削除します。 -- 2012-11-17 (土) 23:54:19
  • 反動低すぎて笑った -- 2012-11-19 (月) 16:54:44
  • 思った以上に弾が跳ねるのが気になる、そのリスク分の補正はあるがイマイチそれで打ち負かせない事もあって微妙、いや微妙ではないガチ武器だけど微妙、、、、 -- 2012-11-19 (月) 18:31:14
  • 近距離が全く使えないね、掃射速度遅すぎ -- 2012-11-25 (日) 18:31:24
    • M4と同じですが -- 2012-11-25 (日) 21:35:32
      • ごめん、もう一回比較見てくれ -- 2012-11-26 (月) 18:00:13
  • 1発だけ、いきなり家出していく… -- 2012-11-27 (火) 01:16:40
    • 肝心なところで家出するよな -- 2012-11-27 (Tue) 23:28:50
    • これ、強いのかどうか気になる -- 2012-12-02 (日) 21:48:30
    • 反動無しだから変な癖つくかもしれないからオススメはしない。
      これしか使わないと決め込めば好きにしたらいい
      俺は苦手ですがね。家出でHS取りにくいから遠距離ツラい -- 2012-12-03 (月) 00:58:44
  • でも日本人としてつかいたい -- 2012-12-01 (土) 19:10:50
    • めっちゃわかります -- 2012-12-25 (火) 21:46:20
    • 実はM4も自衛隊で使われてる。 -- 2012-12-30 (日) 00:03:34
      • 試験的にって意味ならM4に限らずいろいろな。 まあ、例外的なものまで上げてくときりがないだろうけど。 -- 2012-12-30 (日) 01:04:33
  • 集弾はARというよりSMGって感じだなぁ -- 2012-12-04 (火) 02:15:11
  • こいつの銃声どこでどうやって録音したのか気になる -- 2012-12-16 (日) 23:20:16
    • 普通に海外でも販売してるだろ、日本の銃だからって海外に無いなんて言ってない -- 2012-12-18 (火) 00:04:39
      • どこ情報だそれは。こっそり武器輸出してるとか大問題なんだが。 -- 2012-12-18 (火) 14:22:32
      • マヌケすぎるwwwwwwwwww -- 2012-12-25 (火) 22:29:43
      • ヒント:武器の販売が規制されているのみ、海外に1丁も無いわけがない -- 2012-12-26 (水) 07:49:09
      • 通常の手段では手に入らないからLAの米軍基地に忍び込んで録音したって言いたいのか
        いやあ天才的な考えですなあ -- 2012-12-26 (水) 12:55:30
      • マジレスしちゃうと、おそらくAR-16(89式の原型、プロトタイプ?)の音を録って、ほんの少し加工したかしないかぐらいだと思う。結論から言うと89式の音じゃないって言うのが一番現実的だと思うんですがどうでしょう?。 -- 2012-12-26 (水) 15:10:09
    • ただこの銃がそっくりそのまま海外にあったらあったで結構問題なんだけどねw。 -- 2012-12-18 (火) 04:49:41
  • 89式の原型はAR18だろ -- 2013-01-06 (日) 18:04:14
    • ○使え -- 2013-01-06 (日) 20:23:12
  • これはヘッドショット専用武器としてはまぁまぁいいんだが胴撃ちしたら絶対負けるな
    指きりでしかコントロールできんから立ち回りも重要になってくる
    器用貧乏さと魅力で言えばAVAのアバカンさん的ポジションだよなぁ -- 2013-01-21 (月) 21:11:09
    • なんとなくわかる。 でもAVAのアバカンと違って連射しても暴れない分そこそこ食える。もちろんKD高めのサーバーだとそれじゃ勝てないけど。 -- 2013-01-22 (火) 20:53:36
      • いや、散り方とか反動の低さはおんなじようなもんだと思うw
        強いて言えばダメージが随分マシだから食えてる
        そう言う意味ではすっぴんアバカンちゃんより蛇ちゃんに近いかも
        武器バランスがこのゲームの方がまだ綺麗にとれてるから戦えるってことかなぁ -- 2013-01-22 (火) 21:40:37
      • 確かにSF2の武器バランスはなかなかだな。 ・・・カスタムないけど。
        これからもどんどん武器実装するのはありがたいけど、AVAみたいに誰も使わない武器は増えてほしくないね。 -- 2013-01-22 (火) 22:42:51
  • 64式出てきてくれないかぁ・・・ -- 2013-01-28 (月) 23:57:36
    • かっこいいけど性能は劣化HK417になるだろ。出てもいいけどそういう銃は有名どころがそろってからだろうな。
      まだG36とかSig550とか出てないし。 -- 2013-01-29 (火) 22:34:44
    • 64式装弾数20発で500発/分ってww -- 2013-03-14 (木) 12:55:02
  • 可愛いよね89ちゃん
    突然家出しちゃうとか -- 2013-02-08 (金) 01:42:45
  • これ強い -- 2013-02-16 (土) 23:47:53
    • これ使って強い人は頭打てる人だから他でも十分強いっていう -- 2013-02-18 (月) 06:49:37
    • 天皇陛下万歳!とか言ってグレネード投げながら捨て身で突っ込むの楽しいです -- 2013-02-26 (火) 07:49:32
  • 俺の愛用銃。これ使いやすくない? -- Dokya? 2013-03-10 (日) 21:20:24
    • SCARやFAMASからの移民はリココン慣れしちゃってるから逆にきついと思うよ。 -- 2013-03-10 (日) 21:44:59
  • やっぱりアサルトライフルはM4A1だよな -- mj? 2013-03-12 (火) 16:59:43
    • ここで言うなww -- 2013-03-12 (火) 20:34:45
    • 安定のM4ってのは理解できるが、ここ89式のコメ欄だから黙ってろ粕 -- 2013-03-18 (月) 22:09:45
      • お前がROMってろよks -- 2013-03-31 (日) 13:48:31
  • 地味なイメージがあるけど使い心地よかった。 -- 2013-03-20 (水) 09:22:13
  • 89命 -- ARUGO? 2013-03-20 (水) 11:30:26
  • みんな使いにくいっていうけど、結構強いよ -- 2013-03-30 (土) 20:04:13
    • 反動無いしある程度は集団するから使いにくいとは思わないけど、かなり早い段階からランダム集弾に変わるから、他の銃と比べてもまず間違いなく強くは無いと思うんだが・・・。良くも悪くもFPS初心者向けの銃だと認識してる。 -- 2013-04-03 (水) 19:26:10
      • 3発目からあらぬ方向に飛んでいく。精度の回復も遅いようで、2発ずつタップ撃ちでもまとまらない。
        精度と制御がウリなのに、これじゃあ使い物にならない。使おうと思ったら、2発目まででHSを決めるしかない。 -- 2013-04-03 (水) 20:14:34
      • むしろ初弾からHS狙わないといけないから初心者向きではないんじゃね
        しかし上級者は他のAR使ったほうが良いので立ち位置が趣味武器の域をでないという -- 2013-04-14 (日) 01:56:17
  • とあるホラゲの登場人物が使ってたから今は愛用している。 -- 2013-03-30 (土) 21:40:54
  • サイト覗かないでも命中率が同じなのは俺だけか? -- 2013-04-09 (火) 23:42:38
  • 重い時に使ったら全然当たらん。 -- 2013-04-12 (金) 00:29:11
  • みんな使いにくいっていうけど、結構使いやすいけどな。 -- 2013-04-12 (金) 14:54:30
    • 多分胴を狙ってるからだろうね。それだと使いやすいのは間違いないけど、火力がないし、これ以上のがあるよ。
      問題は頭。数値を見れば頭狙い向きなはずが、実際は静止状態で2発目までしか狙えない。動いてたり3発目以降だとゴミ。
      結局どっちにも使えない。 -- 2013-04-12 (金) 16:32:06
    • SF1よりはましになった。SF1のはM16が腐った感じ -- [[ ]] 2013-04-17 (水) 18:55:14
  • チョンゲーだからこんなに弱いのかな?
    強い人が使えばまぁ強いけど -- 2013-04-17 (水) 19:11:11
  • 中距離までなら普通にヘッド当たるし、ちゃんと狙えば並に戦える。たしかに遠距離はなかなか当たらんが、噂ほど弱くない。 -- 2013-04-18 (木) 17:04:58
  • 決して悪くない武器なんだ! 遠くでもそこそこ当たるし威力も低くないし! だけど何かパッとしない・・・。 -- 2013-05-04 (土) 22:08:47
  • せめて最初の数発は必ずまっすぐなら・・・
    タップ撃ちでも変なとこにいっちゃう -- 2013-05-05 (日) 00:32:54
  • 通称ゴム銃 -- 2013-05-08 (水) 08:36:41
  • みんな気の持ち用だよね  自衛隊、日本国、89式万歳にならなきゃ これで、強くなってこそ日本男児さ   -- 2013-05-11 (土) 13:46:58
  • M4で無双する人より、これで無双した人のほうが凄い。 -- 2013-05-11 (土) 16:25:00
  • 実銃動画で化学兵器を想定してガスマスク・・・っていってるけど、化学兵器想定ならもっと防毒服着たりせめて素手じゃなくてグローブつけてたりするんじゃないの?
    化学兵器にマスクだけのこんな軽装でいいの? -- 2013-05-13 (月) 00:18:57
    • 毒ガスとかならガスマスクだけで大概防げる。 まあ、マスタードガスみたく肌に付いただけでヤバイのもあるにはあるけどね。
      核戦争とかなったら放射性物質は恐いだろうけど、口から吸わない分内部被爆しなくてすむから無いよりマシだろうね。なんにしろ専用じゃないと意味ないけど。 -- 2013-05-13 (月) 19:10:05
      • 追記 化学兵器ならともかく、生物兵器を想像して言ってるんだとしたら完全にアウトだな。 -- 2013-05-13 (月) 19:12:13
      • ・・・好き勝手書いちゃったけど、ここ89式のページだったのな。脱線すまん。 -- 2013-05-13 (月) 20:20:32
  • 買おうとは思わないけど落ちていたらつい使いたくなっちゃうwオレだけかなwww -- 2013-05-14 (火) 19:17:36
    • 俺も弾数があれば拾って運用する -- 2013-06-09 (日) 11:03:20
  • 中距離まではなんとか当たる。遠距離は・・・。
                           -- 2013-05-18 (土) 14:19:23
  • EOTのやつ持ってるけど、無印も買うか! -- 2013-05-18 (土) 20:52:31
    • こいつに関しては迷彩カラーのほうがかっこいいと思う。やめとけば? -- 2013-05-18 (土) 21:06:47
  • スペフォ2初めたとき一番値段高いから強いのかと思って買ったら全然他の奴の方が良かった。なのに売ったらまた欲しくなる…買うべきかorz -- 2013-06-09 (日) 15:47:03
  • 反動制御簡単だけどなぁ…何か足りないんだよなぁ… -- 2013-06-10 (月) 01:15:28
  • HK417もリロードパターンが2つあったと思います。誰か検証してくれませんか? -- 212? 2013-06-14 (金) 09:38:21
    • HK417に限らずSIG551以外のARはリロードが2パターンだよ -- 2013-06-14 (金) 13:12:41
    • 記事書いてるものだけど、情報ありがとー!気づかなかった。
      Type89は詳しくないから、自分で検証しました。集弾、反動は誤っていたので修正しました。リロードについてはまだ不明です。 -- 2013-06-16 (日) 00:36:49
  • あ・・・あたんねぇ・・・ -- 2013-06-30 (日) 22:11:35
  • くだらない質問ですが、皆さんこの銃アイアンサイトどのぐらい覗いてます?SIGやK2などはノンエイムでもかなり集弾し、HK417とFAMASなどはアイアンサイト覗くことで激変する。type89はどっちなんだろう… -- 2013-07-05 (金) 18:29:25
    • 別にくだらなくないよw中距離から覗くけどSIGやK2よりは近い距離で覗くかなー。89式も覗くと一応精度上がるからね。ただやっぱりエイムモードできっちり狙いつけてても集弾はランダムだから初弾外した場合後は運に任せて連射するか、一度引いてレティクルの広がり戻るの見計らって再度撃つ。遠距離になるほどエイムモード(狙いはきっちりつけてる状態)だとしても初弾以降は当たるときと当たらない時の差が激しい。正におみくじアサルト。運に委ねたくないなら初弾数発内で仕留めるに限る。 -- 2013-07-05 (金) 21:01:05
      • 回答ありがとうございます。なるほど!使い分けが他の銃みたく極端じゃないのですね!これで時々見る89使いの強さの理由が少し納得行きました。確かにランダム集弾の特性を巧く利用すれば大きな利点になりますね。そう見ますと比較的にsigやaugの使い方(バースト)に似てる気がしますね。 -- 2013-07-06 (土) 10:24:37
  • 初弾以降は運ゲーだから一撃に集中するプレイになっていいかもw
    もう少しレティクルの戻りが早ければ威力と連射のバランスは好きだけどねえ・・・
    AR中最も戻りが遅いとか冷遇されすぎやわ・・・ -- 2013-07-16 (火) 05:58:49
    • レティクルを完全に戻すには砂のようにQCしたほうが早いな -- 2013-08-05 (月) 14:37:25
  • 久しぶりに買いなおして使ってみたけど、なんだろうこの微妙さ。弱くはないんだよ、弱くは。 -- 2013-07-20 (土) 15:53:54
  • 非常に弱い・・・?
    編集者はこの銃に何の恨みがあるんだよw -- 2013-08-01 (木) 23:03:57
    • 編集者は一言も「銃が非常に弱い」とは言っとらんぞ。
      「運が悪い時は非常に弱い」と言っている -- 2013-08-01 (木) 23:53:39
  • 狙ったところに飛んでくれて使いやすいし
    反動ないんで楽です -- 2013-08-17 (土) 23:10:23
  • 初弾でもばらけるとは不思議な武器ですなぁ・・・ -- 2013-08-18 (日) 02:35:50
  • 良くも悪くも不安定な銃 -- 2013-08-18 (日) 11:16:28
  • サイト覗いてもしゃがんでもバラけ放題で、弾が敵に当たらない。リロ速度がそこそこでも重いから足遅いし近づけない。SMGやSG使った方がマシ -- 2013-08-23 (金) 18:29:59
    • ただしAA12とSAIGAは除く -- 2013-08-25 (日) 17:05:44
  • オートショットガンだと思うと強い、7割まっすぐ飛ぶ時なんてありゃしない
    集弾がアレだから無反動とはとても思えない代物、近、中距離まで
    まぐれヘッショでSRを倒すと升とか言われることがある -- 2013-08-24 (土) 18:51:08
  • ゴミのAUGがまだ使えるレベルで更にゴミな銃
    実物はめっちゃいい銃だけどゲームはゲーム、買わないことをオススメする -- 2013-09-02 (月) 01:58:43
    • ゴミ連呼はいいけど、上で散々言われてる事以外の事は言えないの?もうちょっと生産性のある評価/話題が欲しい -- 2013-09-02 (月) 18:31:31
    • AUGがゴミとかないから。普通に愛用してるんですけど^^; -- 2013-09-03 (火) 23:37:11
    • AUGをゴミとか言ってる時点で何使っても無駄。 -- 2013-10-13 (日) 17:16:52
  • 扱いやすいけど、使えば使うほどこの銃の限界が見えてしまう。どうやっても弾がバラけるから運任せになる。
    初心者サーバーならともかく、上級者が相手なら他の銃使ったほうがいい。
    書いてて思ったけど、立場がショットガンそっくりだな。 -- 2013-09-02 (月) 19:43:58
    • SGほど酷くはない。上級者相手でもそれなりに渡り合える武器。
      確かにばらけることもあるけど、HSがさくっと決まることの方が多いと感じましたよ。
      威力は高く、HS距離もそれなりにあるので結局PSでしょ。PSではどうにもならない産廃SGとは似ても似つかない。 -- 2013-09-03 (火) 02:45:22
      • 誤解を招く文章だったな。ごめん。あれはARの中ではって話。
        ショットガンと性能が似てるって言いたかったわけじゃないよ。 -- 2013-09-03 (火) 10:25:10
  • 最近TYPE89の連射速度が上がってるような気がするのは私だけ? -- 2013-09-21 (土) 11:23:52
  • SF2は他ゲーに比べて明確なくそARが無いが、89だけは明確なくそAR
    SIG、K2のせいで無反動という存在価値すら奪われた不遇な銃
    一番のネタ武器だと思う -- 2013-09-29 (日) 10:59:20
  • タップしたときでも散らばるのは正直悪意を感じる -- 2013-09-29 (日) 11:08:34
  • 精度そのものは悪くないのにどうしてこんな糞集弾なんだろと思ってたらこれレティクルが広がるの異常に早いくせに戻るのは遅いからなんだね、F振りながら戦ってたらかなり纏まってくれたしレティクルが広がるスピードと戻るのを逆にしたらかなり使えるARになるんじゃないかな -- 2013-10-18 (金) 01:55:27
    • そうそう。早いくせに遅いのよ。
      だからタップうちすらできない。(して3発かな)
      ちなみにレティクル開ききった状態から戻すには砂みたいにQCしたほうが早い -- 2013-10-21 (月) 23:20:15
  • 玉バラけるからっていらない子とか言わないぞ。・・・まぁ少々きついとこもあるが。 -- 2013-11-02 (土) 16:03:11
    • この銃は欠点ばかりに目がいくけど、リコイルコントロールがめちゃ簡単で使いやすい。

初心者向きかもね。 -- 2013-11-02 (土) 20:36:37

  • 日帝御用達の変態銃
    これで好成績取れたら一番目立つと思う
    無理だけど笑 -- 2013-11-09 (土) 01:51:15
    • チョンは大人しく帰れ、黙ってろ
      ネトウヨ湧くから消えろ -- 2013-11-18 (月) 17:18:36
  • これ使ってる奴結構居るなw -- 2013-11-11 (月) 23:35:18
  • これ使ってる人見ないよ。どこに結構いるのよw強いとも弱いとも言えないとか書いてあるけど弱いでしょw -- 2013-11-14 (木) 00:38:26
  • なんかなー。この性能は悪意しか感じないわ -- 2013-11-18 (月) 23:21:04
    • ゲームでまで反日はやめてほしいな -- 2013-11-19 (火) 12:22:33
  • 運次第の銃とか・・・・。 -- 2013-11-19 (火) 07:23:48
    • 実は、超スロータップするとまっすぐ飛ぶ
      30発暇なときドン   ドン     ドン とトレーニングで撃ってみるといいかも -- 2013-12-01 (日) 13:58:51
      • 89が好きでこれしか使わない人ならやったほうがいいな
        スロータップとかほかの集弾いい銃じゃする必要もないくらいだけどな -- 2013-12-01 (日) 14:29:40
  • 使ってみた感じ、HS1撃距離が30m無い気がする。29くらいか?
    この銃嫌われすぎ。 -- 2013-11-20 (水) 20:29:20
    • 32mだった -- 2013-11-20 (水) 21:30:19
  • 愛国精神が俺にこれを使えと・・・いわないwww -- 2013-11-30 (土) 14:49:51
  • K2やSIGが修正されれば、89式は無反動ARカテゴリーの中では唯一の「ヘッド一発」の武器になるな!やっと89式の時代が来るのか!!・・・なわけないか・・・ -- 2013-12-01 (日) 23:00:53
  • おつかれ武器ですな -- 2013-12-03 (火) 18:26:07
  • さすが腐れ韓国が作ったゲームだけあって日本の物が優遇されるわけないか・・・ -- 2013-12-08 (日) 22:24:02
    • 韓国産のK2が89式と似た性質(反動ほぼなし)のわりに使いやすいと評判なだけに、余計に勘ぐってしまうな -- 2013-12-28 (土) 16:55:51
  • レティクルの開きと戻りの速度を逆にするだけで全然使える武器になるんだけどね、当初は逆だったけど反日で今の状態にしたように思える -- 2013-12-09 (月) 02:31:32
  • 最近は結構使ってる人をみる。今は売っちゃって持ってないけど、なんかうれしい^^ -- 2013-12-09 (月) 18:44:52
  • これ集弾がランダムとか言われてるけど、レティクルが開きやすいからなんじゃないの?

つまりこの銃の特性としてランダム集弾なんじゃなくてレティクル開きやすいことからきてるからなんじゃないかと・・・ -- 2013-12-18 (水) 23:13:21

  • レティクル外に飛ぶ弾の数がランダムっていいたいんじゃないかな?試射動画にもあるけど、何発か変なとこに弾痕あるよね。それが7割とかいいたいんじゃないかね。
    俺は7割飛び出たこと無いけど。 -- 2013-12-22 (日) 23:42:11
    • 流石にそれは酷い。こんなAR使いたくない -- 2013-12-24 (火) 16:01:28
  • こいつバカにできないぞ
    うまく使えば普通に強い。MVP普通にいける -- 2014-01-03 (金) 13:33:13
    • それはおまえがバカ -- 2014-01-04 (土) 13:33:25
      • ↑それ本気で行ってるなら自分の思考が全てじゃないって考え直したほうがいいぞ -- 2014-01-07 (火) 21:06:43
      • ↑どんな銃もうまく使えば普通に強いんですが -- 2014-01-08 (水) 11:46:38
      • この銃の場合、うまく使えばでは無く、うまくいけば -- 2014-01-16 (木) 16:45:21
  • まっすぐ飛ばないとか終わってるだろ -- 2014-01-12 (日) 19:56:56
    • 初弾数発で頭飛ばせばえぇ話や -- 2014-01-15 (水) 12:11:22
      • 最近の玄人たちは初段できめるから。。。 -- 2014-01-17 (Fri) 14:46:52
  • 止まって頭パパンでいい武器。 -- 2014-01-13 (月) 22:17:14
  • 一発目でヘッド当ててK2よりHS距離長いからこっちの方がK2より強いと思うんだけど
    フラグトップ普通にいける -- 2014-01-15 (水) 06:51:20
    • 一発でヘッド当てれるならAkでいいやん。正直タップすら出来ないこの武器のメリットが見当たらない。 -- 2014-01-16 (木) 10:10:58
  • sig,m4とか精度いい武器つかってるとレート2以上行くけどコイツ使ってるとレート1いかねーっていうね、撃ち合いが本当に弱い -- 2014-01-16 (木) 15:33:27
  • こいつを修正しろよぉぉぉぉぉ -- 2014-01-18 (土) 22:59:45
    • せめて、初弾から2~3発は精度よくしてほしいよね -- 2014-01-21 (火) 00:46:49
  • 要らんボタン押してたorz上は無視してくれ
    こっそりと上方修正されてるわ(去年夏との比較)
    ・タップ撃ちを認める間隔の短縮(それでも他より断然長いが)
    ・HS距離超えて当てた時の与ダメージの増加
    以前はタップ撃ちはほぼ無理なレベルだった(して3発まで)けど、一呼吸開ければ無限にできるようになっている。
    また以前はHS距離から外れるとびっくりするぐらい敵のHPはまだ残っていたが、概算で残り1/5ぐらいと十分なレベルまでダメージが与えられている -- 2014-01-31 (金) 21:10:41
  • 使える武器なんだがやっぱり何か物足りないな、集弾性は別に面白くていいんだけど何かが足りない... -- 2014-02-25 (火) 23:59:30
    • 物足りない理由ってさ、多分撃った感じしないからだろ?
      それって、銃声が「うでででででで」みたいなはっきりしない音だからだと思うんだ -- 2014-03-02 (日) 08:10:15
      • オレはその「うででででで」が好きだ -- 2014-03-16 (日) 23:46:13
    • 反動だろ? -- 2014-03-05 (水) 16:39:55
    • おれは逆にこの銃から何かプラスなものを感じる。形なのか 愛なのか -- 2014-03-20 (木) 01:07:04
      • 形けっこう好き。TYPE89は結構使い込んだせいか手放そうにも手放せない -- 2014-03-20 (木) 10:32:11
  • 愛国補正だからなのかどうかは知らんがこのゲームじゃK2とType89の性能差が酷いな。
    他のゲームでは両方とも強すぎもせず弱すぎもしない無難な性能に落ち着いてるのに・・・ -- 2014-03-21 (金) 13:58:43
    • 愛国補正してる癖にSIG551をあんなクソ強くした韓国運営の意味が全く分からん… -- 2014-03-24 (月) 03:24:39
    • 大体どのゲームでもK2と89式結構似てる性能だよな。もちろんK2の方が優遇してるけど。
      俺等の方が優れてるって言いたいのかな? -- 2014-03-24 (月) 22:10:29
      • お前修正後のK2使ったことあるの?全距離でヘッドショット1撃で敵を倒すことが不可能(遠距離では3発必要)なゴミARだぞ。TYPE89の方が明らかに強い。 -- 2014-03-29 (土) 13:30:50
      • たしかに修正後ならTYPE89の方がマシ -- 2014-04-01 (火) 07:29:37
      • きちんと頭の真ん中に当てればHS一撃できるんすけど・・・w -- 2014-06-04 (水) 19:52:14
      • www
        お前こそ本当にK2使ったことあるの?w(俺はない -- 2014-06-04 (水) 19:53:00
      • K2持ってトレーニングでAI相手にゼロ距離HSして絶望しろ -- 2014-06-05 (木) 04:13:19
  • これなかなか使えるね
    初段いいし、運が良ければかなり強い。しかし運が悪いと…
    普通に初段狙いで使ってます -- 2014-04-02 (水) 23:22:12
  • 僕の場合、しゃがみサイト使用で20発まっすぐ進んだ。僕のは規則性があります。 -- 2014-04-12 (土) 22:13:38
    • フルオートです集弾が悪い時はバーすとオススメ -- 2014-04-12 (土) 22:14:42
      • 僕のは規則性がある→(その後)→集弾が悪いときは
        ・・・規則性ねーじゃん -- 2014-06-05 (木) 04:15:24
    • まるでSTAP細胞 -- 2014-10-04 (土) 19:13:15
  • 動きながらがずれるね -- 2014-04-12 (土) 22:19:15
  • 以下harukaroboのどうでもいい話 -- 2014-04-12 (土) 22:20:49
  • オートショットガンと割り切ると強い
    ショットガンモードで使用できるように・・・
    おっと誰か来たようだ -- 2014-06-07 (土) 14:15:40
    • 確かにこのフルオートでのばらけぐあいは
      遠距離でショットガンに匹敵するな…
      芋られるとこの武器では不利感が半端…おや、誰か来たようだ。 -- 2014-10-24 (金) 21:22:43
  • 試射動画だとタップ撃ちしてもバラけてるけどさ、久々に使ってみたらタップ撃ちなら点攻撃になってた(なお、2点バーストしたら2発目は不規則にバラける)。こっそり修正されてた? -- 2014-07-29 (火) 18:38:17
    • ランダムっつってんだろ -- 2014-07-29 (火) 19:43:53
      • 反動ないのは認められるが、
        それ以前にバラけてしまいSR相手には
        実質無力に近い。ショットガンよりの
        ARという印象。連射と弾数は多いが。 -- 2014-08-28 (木) 16:48:06
  • リアルサバゲーでも89使ってるから試しに使ってみたがよくもなく悪くもない性能だけど1発1発のダメージが少ないのがやっぱり気になる…M4とかと鉢合わせするとマジで辛い -- 2014-08-07 (木) 15:38:11
    • M4よりダメージ高いぞ?たぶんランダムな集弾だから当たるものも当てられないところじゃないかな -- 2014-08-08 (金) 04:18:29
      • なるほど -- 2014-08-08 (金) 18:58:11
  • 89式が上方修正されるってクラメンから聞いたんだけどこれ本当? -- 2014-08-11 (月) 18:37:57
  • 89やっぱ使ってると反動無い分へっしょらいんでトリガーハッピーするといい感じに当たるねほぼ無反動&集弾性SMGのARとして意識すればそれほど弱くもない -- 2014-10-17 (金) 15:58:41
    • へぇー -- 2014-10-18 (土) 06:20:10
  • おいお前ら、ついに次のアプデで初弾から数発の集弾が改善されるぞ!やっと89が日の目を見れる…! -- 2014-12-14 (日) 15:02:48
    • まともにタップ撃ちができるようになるね。
      ガチ武器化も十分ある -- 2014-12-14 (日) 15:55:09
  • すごく強くなってる -- 2014-12-17 (水) 20:13:14
    • 威力低いだろbyak厨 -- 2015-01-17 (土) 00:35:10
  • 強化されたしp226持って自衛隊ごっこやな -- 2014-12-18 (木) 01:34:40
  • 修正後触ってみたけどめちゃくちゃ強かったわ。自信をもっておすすめできる強銃だわ -- 2014-12-18 (木) 03:08:56
  • マジかよもう売っちゃったよ -- 2014-12-18 (木) 08:28:51
  • 修正されたし、説明変えたほうがいいかもね。お供にP220が欲しい…いや、p226で我慢するしかないけども。 -- 2014-12-18 (木) 22:16:49
    • p226も自衛隊で使われてるはず うろ覚えだから間違ってるかもしれんけれど
      恐らく次のwebガチャで89goldが来るからp226whiteとセットで自衛隊ごっこできるね
      ついでに若干説明文変えといた -- 2014-12-19 (金) 16:10:34
  • 前もってて売っちゃったけどさっき拾ったらめっちゃ強かった。威力もよさげ 集弾もよさげ 反動もない ってかんじですごくしっくりきた。  おかげでSIGが産廃に。。。 -- 2015-01-01 (木) 16:04:33
    • それでも明確な弱点があるよね
      足が遅いとか連射したらバラバラとか でも日本銃だし前まで不遇すぎていたから批判も殆どないという 自分はうれしい限りです -- 2015-01-02 (金) 07:27:24
  • 夢反動じゃないよ
    トレーンニングでためしてみるといい -- 2015-01-02 (金) 19:12:51
    • メクラか? -- 2015-01-04 (日) 18:08:19
      • 虫の方思い出してしまった… -- 2015-01-05 (月) 19:03:21
  • やるじゃない -- 2015-01-22 (木) 00:22:18
  • goldよりsnowfxの方が使いやすい -- 2015-01-23 (金) 23:56:26
  • goldのkillログおかしい、武器アイコンも倒した奴・倒されたやつも見えない -- 2015-01-25 (日) 21:58:11
    • 今回のアップデートでキルログが簡易化されたため、カモフラージュがキルログの武器アイコンに反映されなくなりました。詳しくは公式のアップデート記事で1月21日の方をご覧ください。 -- 2015-01-26 (月) 20:12:11
      • この武器で相手を倒す・倒されると普通武器が映るはずがgoidではそれが出ないんですよ -- 2015-01-31 (土) 14:30:06
      • お知らせも読めない奴が質問すんなや -- 2015-01-31 (土) 14:43:59
      • 普通killすると白い感じで武器が映るじゃないですか?それがないと言いたいんですよ -- 2015-02-01 (日) 18:13:05
      • 質問の内容が理解できない奴が回答すんなや -- 2015-07-27 (月) 16:33:27
  • 文盲多すぎ。ツリー主がかわいそう -- 2015-02-28 (土) 17:32:21
  • この前使ってみたら、腰だめうちの精度もかなり上がってたからかなり強かった。
    K2のむ反動とFAMASの撃ち心地とM4の高い集弾性を混ぜた感じ。
    恥ずかしいけど、一生愛武器として使えると思う、うん。 -- 2015-06-02 (火) 23:29:12
    • 誤字は気にしないでね(同者← -- 2015-06-02 (火) 23:29:58
  • 使い方によっては対遠距離で敵をバシバシなぎ倒せるぞコレ -- シロギツネ? 2015-08-17 (月) 14:15:59
  • 新mapで凄い使えるなこれ -- 2015-10-09 (金) 07:03:42
  • goldのサプレッサー弾丸規格9×19㎜なんだけど… -- 2015-01-07 (水) 15:12:19
    • このゲームの武器は特殊武器を除いて全部エアガンだからね、逆ネジ仕様なら外見9mm仕様でも問題なく装着できる -- 2015-01-15 (木) 05:51:48
      • なるほど!wwありがとう疑問が解けたww -- 2015-01-16 (金) 23:47:20
      • エアガンだから、サブマシンガンの方がアサルトライフルよりも連射時の着弾範囲が広いんですね。電動ガンなんですね。
        妙に納得できました。 -- 2015-12-26 (土) 12:43:35
  • 初弾精度上げるとかよりも全体の集弾率上げたほうが良かったと思うんだが・・・w折角の無反動武器なのにそれが意味ないし、G36にどうやっても勝てなくね? -- 2015-05-27 (水) 12:16:22
    • それがわかっててG36の方が、圧倒的に使用者が多い。
      が、それでも昔よりもかなーりパワーアップしてて、昔から使っている自分としては泣くほど喜んでます。
      89で他の強武器と渡り合える時代がくるとは・・・。 -- 2015-12-26 (土) 12:49:06
  • これ修正入ってから化けたな
    違う部分も多いけどK2の代用として使えるぞ
    遠距離弱いけど -- 2016-02-26 (金) 02:28:23
  • がちの初心者におすすめできるかもw
    まあ、うまくなってくるとなにこれ雑魚ってなるけど・w・ -- 2016-03-12 (土) 09:08:53
    • むしろ慣れてきたあたりの方が使いやすいと思う。バースト、タップとフルオートの使い分けを学べるいい銃。初心者はこれよりはM4A1とかで練習した方がいいと思う。 -- 2016-05-03 (火) 06:08:07
    • ガチの初心者向けと思いきや
      修正されて案外まともに
      使える性能になったからね
      火力で胴撃ちでもそこそこ処理できるが
      HS練習にはやや辛い武器 -- 2016-12-22 (木) 13:14:25
  • 89式だと思って拾ったらSigだった...orz
    逆もある -- 2016-04-14 (木) 23:23:48
  • 日本人だから使いこなしたいなあ -- 2016-11-03 (木) 16:34:31
  • 反動が大きくて、集弾性が良い銃の方が好みなんだけどなぁ・・・デザインは好みなんだけどなぁ・・・ -- 2016-11-06 (日) 14:55:57
    • っAUG -- 2017-03-30 (木) 12:49:50
  • アイアンサイトは遠距離で戦っちゃいけない。
    エイムあるやつが使うと結構戦える。
    至近距離戦の時だと頭一瞬で抜ける事多い -- 2017-01-10 (火) 19:15:49
  • Mk2のHS距離は28m位です。 -- 2017-02-25 (土) 15:18:25
    • 追記:胸撃ちは近距離なら4発、28m位離れると5発 -- 2017-02-25 (土) 15:20:40
  • これのmk2に可能性を感じた。M4A1と同じくらいの感覚でタップ撃ちすると恐ろしいくらいにヘッド入る。腰撃ちも同様で、遠距離だろうがかなりの確率でメット飛ばせる(覗けば普通にキル出来る)。レティクル戻るの遅いけど、案外広がったままでもそこそこ当たるから問題はない。mk2系統では割と長めのHS距離を保持してるので、近距離〜中距離まではスプレッドすれば普通に頭入る。 -- 2017-04-21 (金) 23:26:35
  • こいつのmk2って修正前のk2と同じような… -- 2017-04-22 (土) 06:09:20
    • Type89は足が遅めでレティクルの戻りも遅いよ
      K2は足がやや速めでレティクルの戻りは普通くらい
      K2とは使用感がそれなりに違うんじゃないかな -- 2017-04-24 (月) 19:29:17
  • HK417N使ってます。買って強くなれる? -- 2017-09-12 (火) 23:51:36
  • 上方修正再び -- 2018-04-26 (木) 07:43:37
  • こいつにRailway付いたのってあったっけ? -- 2018-05-14 (月) 08:01:45


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS