Top > Comments > PvE > ゾンビ

Comments/PvE/ゾンビ
HTML ConvertTime 0.050 sec.

PVE/ゾンビ?

  • ハードでのダメージについて巨漢は70~80程度ですが移動速度低下があるのでほぼ即死。ボスは2パターンの攻撃があり普通の振りで30~40で叩きつけで120以上だと思われます。 -- 2015-08-21 (金) 04:12:47
    • 加筆訂正しておきました。情報感謝です。 -- サブ? 2015-08-21 (金) 13:50:08
  • どちら様が追加編集なさったかは分かりませんが、22日中に正確な情報で書きなおしておきますね。 -- サブ? 2015-08-21 (金) 23:49:09
  • 正直HARDまでなら銃使ってもいける。重要なのは仲間が死んだことに気づくかどうかだと思う。
    NORMALクリアできんメンツはバールのみはきついんじゃない?知らんけど -- 2015-08-22 (土) 16:07:50
    • どうなんでしょうね?銃1マガで3~6体程度しか倒せないのに対して少しの溜めで1~3倒せるのだったら…まぁ、どちらであれ逃げるのに慣れれば関係ないんですけどね -- 2015-08-23 (日) 08:07:34
  • ぶっかけババア強すぎ -- 2015-08-22 (土) 23:23:42
  • ボスの名前はTankerですよ -- R? 2015-08-23 (日) 02:43:38
    • 訂正しておきました。情報感謝です。 -- サブ? 2015-08-23 (日) 12:23:48
  • WAVE9はヘリ到着した後もだらだら金稼ぎしてたらタイムアップでゲームオーバーになった -- 2015-08-23 (日) 03:54:32
    • 書き加えておきました。情報感謝です。 -- サブ? 2015-08-23 (日) 12:25:40
  • ノーマルでwave3等辺から銃使い始める人とかいるとバールで殴り倒したくなる
    バールで一撃じゃっちゅうの!wave10には資金2000越えてないと結構辛いんだっての -- 2015-08-21 (金) 20:12:34
    • ノーマルなんて適当にやったってクリアできるだろ・・・wave10なんて走ってりゃ死なんし -- 2015-08-21 (金) 20:51:50
    • ノーマルならHP増加使ってれば10waveすら回復ポイント横でバール振り回すだけで何とかならなくも無い…ただ、確実ではないのでたまに死にますけどね -- 2015-08-22 (土) 08:00:56
    • 高台にバール構えて篭っとけばグッド。銃でも連携がちゃんとしてればおk。ボスは逃げながらor遠距離からARでいける -- シロギツネ? 2015-08-22 (土) 14:48:07
    • それが、銃使って倒せなくて味方が背後から襲われたり、
      wave10で囲まれて死ぬ事案が発生したり。
      身内がいないから野良でやるしかなく、ノーマルでさえ
      クリアできなかったりするのが辛い。
      階級低めの人によく見られるので、いたら優しく
      バール右クリで一撃だよって教えてる。 -- 2015-08-22 (土) 15:33:14
      • バールがうんぬんじゃなくて弱い人はそもそもチームプレー自体を考えてないと思う。それぞれ持ち場あるのに好きなように動いて簡単に均衡崩す人多いし。弱くても全体見てやってたらそこそこやれるのに。 -- 2015-08-23 (日) 09:39:06
    • 銃というかhgはいらないな
      あくまで個人的な意見だが -- 2015-08-22 (土) 18:35:20
      • デブは自爆させて対応できるが、ボス相手にバール一本はキツイぞ -- シロギツネ? 2015-08-23 (日) 15:51:22
      • ボス相手に資金600くらいしかない人とかいるね
        道中で400武器買いすぎんよぉ
        なおキル数も少なく 漏らして迷惑するときもあるの -- 2015-08-24 (月) 19:16:52
  • HELLの10は外周一人とヘリ近くで攻撃3人でいいんですか? -- 2015-08-23 (日) 15:48:02
    • はい、それで問題ありません。 -- サブ? 2015-08-23 (日) 19:33:46
    • 失敗の確率を減らす方法を加筆しておきました。良ければ確認どうぞ。 -- サブ? 2015-08-23 (日) 20:43:27
  • APは関係あるんですかね? -- 2015-08-24 (月) 14:41:37
    • ステータスには反映されますが、敵の攻撃は一切軽減されません。一応、足の遅くなる装備は外して置くことを推奨します。スピードブーツも装備してあると有利な場面もあります。 -- サブ? 2015-08-24 (月) 16:23:10
  • PUKERの通称ですが、「女」が短くてわかりやすいと思っています。ぶっかけ婆やぶっかけ女などの「ぶっかけ」はどうしても欲しいですか? -- サブ? 2015-08-23 (日) 20:45:45
    • 女にゲロぶっかけられるんだぜ!
      脳内で美少女に変換してもキモいわ -- 2015-08-24 (月) 19:22:01
      • 論点が違いませんか… -- サブ? 2015-08-24 (月) 22:33:29
      • ぼ ボケに正論の突っ込みはアカンやろ
        みんな隠語が好きだからさ
        ネタの言葉見つけると突っ走るのよ -- 2015-08-25 (火) 07:46:28
    • VCでこいつに攻撃されるといつもぶっかけばばあくっそwwwwとか言っちゃう -- 2015-08-24 (月) 23:06:08
  • バグとかも補足できませんかね?あれ困るんですけど・・・ -- 2015-08-25 (火) 00:45:59
    • 私の確認していないバグなどもあるようなので、バグについての詳しい情報などありましたら提供お願いします。 -- サブ? 2015-08-25 (火) 00:58:54
  • 重なってるのか 2回爆発してるのかわからない奴が時々いるな -- 2015-08-26 (水) 12:53:56
    • 敵が多くて密集している時なら重なってるんだろうな~と言えますが…そうでないならまた処理がおかしい事例ですかね。一応私は覚えが無いです。 -- サブ? 2015-08-26 (水) 14:58:45
  • 記載されているバグ技を使用すると、10Rになっても一人は別の場所に取り残されるのでしょうか? -- 2015-08-26 (水) 22:34:47
    • ヘリ移動が発生するまでって事はそうじゃないんだろうね -- 2015-08-26 (水) 22:38:50
    • 前の追コメの人の通り、ヘリでの移動イベントが発生したらワーブするようです。 -- サブ? 2015-08-27 (木) 00:55:42
  • 私以外の編集者の方へ。いろいろ試して正しいと思う情報は加筆訂正して頂蹴るのは助かりますが、見出しの作り方や前後の文章の整合性が取れていない状態にするのは避けていただきたいです。 -- サブ? 2015-08-25 (火) 01:01:36
    • この件について気にして編集するのが難しいのでしたら、コメントによる情報提供に留めていただければ大丈夫です。私がより正しい情報でより正確に伝わるように努力します。 -- サブ? 2015-08-25 (火) 01:03:58
    • このコメント誤字がありますね…失礼しました。 -- サブ? 2015-08-25 (火) 01:19:43
    • 一時ページ冒頭に「見出しリスト」が出ていましたね。
      ただ、見出しへの内部リンクがうまく出来ていないようでした。
      その辺さえしっかりすれば冒頭の見出しリストもありな気がします。 -- 2015-08-26 (水) 22:44:59
      • 私も他の人が編集してようやく目次を挿入する方法を知ったのですが…リンクがおかしいと気づいて調べたら内部リンクは編集の時点で指定するのではなく、サーバーのプログラムが自動で割り振るものらしいのです。編集ではどうにもできなさそうです…。 -- サブ? 2015-08-27 (木) 09:00:48
  • WAVE8→9に移行するときにバグ技使ったら確実に次に進めんくなる。バグで8に残ってる人がWAVE9の生存者扱いになってるんだと思う。デブの爆発でバグの人が死んで、WAVE9に合流したら次に進めた -- 2015-08-27 (木) 12:10:29
  • デブ近づいただけでいきなり前触れなく爆発するバグありません? -- 2015-08-25 (火) 03:32:19
    • 残念ながらバグではなく、そのような攻撃方法でございます。 -- えび? 2015-08-25 (火) 10:56:55
    • それは既に記載済みの情報です。直接の対処方法はありません。 -- サブ? 2015-08-25 (火) 11:31:39
    • 見落としてました。すみません。対処法無しは厳しいですね… -- 2015-08-27 (木) 00:41:03
      • 銃を撃てばいいんですよ(絶望) -- サブ? 2015-08-27 (木) 19:16:07
  • ヘルの出現条件を記載してみては? 自分もわかりませんし -- 2015-08-27 (木) 19:14:45
    • 各難易度を順番にクリアしたら出ます。他の人に付いて行って先に高難易度をクリアすると一気に全部開放することもできます。ただし順番だろうとなんだろうとバールの配布バグと同様に開放されない場合もあります。 -- サブ? 2015-08-27 (木) 21:26:01
  • WAVE10の最終エリア…八角形の地図にしていましたが正しくは六角形でした。すみませんでした。
    ひとまずマップの項だけ正しいのに入れ替えておきました。後日また他のも訂正更新します。 -- サブ? 2015-08-27 (木) 00:52:17
    • やっぱり八角形でした…やっぱり自分で確認するのが一番ですね… -- サブ? 2015-08-27 (木) 23:00:59
  • バグなし正攻法プレイでhellクリアにもかかわらず未クリア判定、RM変えても発生、3回目にしてようやくクリア&バール
    UNEIは無能だってはっきりわかんだね -- 2015-08-29 (土) 05:49:47
  • ゾンビモードをやりすぎて右クリックが効きにくくなった・・ -- 2015-08-29 (土) 14:02:10
  • バグのせいか知識ない人が増えてボスでやられることが多くなった気がする -- 2015-08-30 (日) 14:40:01
  • デブなんですが、気持ち煙?が多いと近づき次第爆発するようなきがするんですが
    気のせいですかね -- 2015-08-30 (日) 09:36:35
    • 私はあまりそこに違いは感じませんでしたが…他の方の意見も聞きたいです。 -- サブ? 2015-08-30 (日) 17:13:05
  • ちゃんとした確証はないけど、バグ使った場合バグで内側に残った人以外が死ぬと10ラウンド目エラーおきて死ぬ。
    確証はないけど二回中二回ともそれでエラーがおきました -- 2015-08-31 (月) 11:08:35
    • 詳しい状況がよく分かりませんが、バグで一人残したことによりヘリポートから移動した後に発生するエラーは今のところ確認されていません。偶然何か他の不具合が生じただけかと思われます。
      出来たら詳しい状況の説明をしていただければ助かります。 -- サブ? 2015-08-31 (月) 23:29:29
      • 自分だけならいいのですが、もしもまた同じ事があればまた報告します。
        一応細かい説明をすると
        扉バグ内側にのこったプレイヤーが10wave中逃げたりして他のプレイヤーが全滅したときにエラーが出ました。
        二回あったのでそういうバグを利用したことによる不具合なのではとおもい、書きました。
        検証できていない事なので迷惑だと思われましたれ申し訳ありませんでした -- 2015-09-01 (火) 06:45:05
  • 既出かもしれんが報酬ガチャの個数はキル数っぽい?
    Nomal 304K 1A Score3815 でガチャ2個
    Nomal 300K 4A Score3640 でガチャ2個
    Nomal 295K 5A Score3605 でガチャ1個
    Nomal 290K 1A Score3650 でガチャ1個 すべてRound7の途中でした -- 2015-09-01 (火) 00:05:30
    • ここには書いてませんが、難易度ごとに「○キルごとに○個」「クリアしたら○個」「ボスをキルした人に○個」のような条件らしいです。詳しくは検証してないので省きます。 -- サブ? 2015-09-01 (火) 01:01:24
  • ゾンビガチャって武器はかなり当たりやすいし割と美味しいんだけど、塗装缶の確率低すぎない?
    武器は何百回と当選ログ流れてるのみたけど、塗装缶はまだ3回しか見てない…。 -- 2015-09-01 (火) 22:54:45
  • 爆裂ボルトほんと邪魔すぎる・・ 割と有用なRPK.火炎の間にあるから急いでるとたまに間違えて買っちゃって(°д°)状態になる。 -- 2015-09-02 (水) 10:54:46
  • L4Dの劣化パクリなんだよなあ meleeだけで良くなってる点更に劣化 -- 2015-09-03 (木) 14:41:38
    • 俺はスマホゲーのデッドトリガー連想した。 -- 2015-09-03 (木) 15:21:07
    • 泣きたくなる時~ WAVE10でチャットバグが出たとき~ -- 2015-09-27 (日) 16:38:46
  • 泣きたくなる時~ボスを倒せばクリアな状況でフリーズした時~ -- 2015-09-19 (土) 17:09:22
    • wave10が一番重いからね。 -- 2015-09-23 (水) 13:32:47
      • それな俺は重すぎてゾンビモードをあきらめざるを得なかった。 -- 2015-12-15 (火) 17:18:00
  • ボスをストライクキルしたときの快感はすげぇわw -- 2015-09-19 (土) 22:45:27
  • バグが広まりすぎたせいで弱すぎる人もヘル攻略できるのネックだわ。
    ヘル攻略した自信からかハードでもやたら仕切りたがって壁だの、時計だのなんだので死にまくる。普通にバーを練習してくれ。 -- 2015-09-23 (水) 03:00:06
  • 結局塗装缶狙いって現実的なのかな?
    800個外してるし、周りの人誰も当ててないから絶望感しかない…。 -- 2015-09-24 (木) 19:45:41
  • HELLはRPGやクイックリスポ必須ですか?
    前に入った時に「ねーのかよ」と文句を言われたので... -- 2015-09-26 (土) 17:29:34
    • 部屋名に書かれてなくてもあるの前提だと思うよ。通常の武器でほぼ全く死なずに倒せる実力あるなら良いんだろうけど。BARのみ部屋に何も装備せず入ってるならぶち切れられるだろう。 -- 2015-09-27 (日) 03:14:46
    • 正直二つがないと戦力にならないと思われ -- 2016-04-18 (月) 14:34:00
  • 何で救援部隊がバールだけ持ってきてるんですかねぇ・・・・ -- 2015-10-03 (土) 20:24:59
  • hardでもbarのみでクリアすればbarを貰える事はあるんでしょうか? -- 2015-10-30 (金) 09:56:56
    • なに甘えたこといってるの?w
      公式に「HELLをバールのみでクリア」って感じで難易度明記されてるよ -- 2015-10-30 (金) 13:39:07
      • やっぱりそうですか。
        以前「hardでも確率で~」という話を耳にしたのですが、間違った情報のようですね。
        hell頑張ります。 -- 2015-10-30 (金) 16:09:35
  • hardの解禁条件って何ですか?
    ノーマルをふつうにクリアしても解禁されなかったんですが… -- 2016-01-31 (日) 17:45:28
  • あれ?このマップの流れl4dのノーマーシーのパクリじゃね?と思ったのは俺だけでしょうか -- 2016-03-24 (木) 14:04:08
    • わすれたけどL4Dを彷彿とさせるのは間違いない -- 2016-05-29 (日) 12:23:22
  • ノーマルでバール縛りしたり、通路にバリケードはったり、肉壁したり、外周する奴ら本当にやめて欲しい。
    あと、難易度ハード程度で肉壁強要したり、ロケラン補充するのもやめて欲しい。

これらの戦術は難易度HELL以外では効率が悪すぎるうえに旨味が無いから、クソつまらん。

あと、いつまで経ってもヘリ乗らない奴とか、回復せずに戦って味方の蘇生待ちの奴とか自己中も要らん。 -- 2016-07-27 (水) 15:15:48

  • じゃぁソロでやるしかないね -- 2016-07-28 (木) 22:27:03
    • 肉壁して楽しい?
      HELLなら攻略の上で必須だから仕方ない。
      だが、HARDはどうだ?
      HARDに肉壁は必須か?
      ロケラン補充は必須か?
      バール縛りは必須か?
      外周は必須か?
      味方を危険に晒してまで蘇生待ちするのは必須事項か?
      ヘリにギリギリまで乗らずスコアを稼ぐ行為は必須か?

これらの行為はHELLなら良い。
だがHARDなら必要無いし、なによりつまらない。
ゲームじゃなくて作業になってしまう。 -- 2016-07-29 (金) 20:45:45

  • 他人とやることに不満を持つのだったらソロでやれと言ってるんだけど理解してる? -- 2016-07-29 (金) 23:43:52
  • 最低限度の読解力も無いようだから、懇切丁寧に説明してやるよ。

不要な事をして味方を危険に晒す奴がソロでやるべきだと、俺は言っている。
チームでやるなら最低限のマナーを知らなければならないと俺は言っている。
個人の自由は尊重するが、それで他人の行動を縛ってはいけないと俺は言っている。

最初から反論の余地などないのだよ、一般常識なんだから。 -- 2016-07-30 (土) 22:07:07

  • いや、野良には何も期待してはいけないってことだと思うよ
    実際その通りだと思う
    期待したら馬鹿だと思うくらいの気構えで行かなきゃ… -- 2016-08-17 (水) 22:43:34
  • 200キルしないとbar貰えないって本当? -- 2016-08-17 (水) 17:54:38
    • そんなことないよ
      バグでもらえないこともあるけど、その手でもらえないときは何キルしててももららえないし、もらえるときは0キルでももらえる -- 2016-08-17 (水) 22:45:09
    • 4人でHELLしたら、誘導弾とロケラン、バールのみを駆使して戦う。
      1人200キルではなく300キル以上して、なおかつボスゾンビ1体にトドメを刺さなければならない。
      これが正確な条件のはず。
      俺はこの方法で何本も持ってるしバグで貰えなかった事など一度もない。
      それに、俺が500キルしてボスゾンビ2体にトドメ刺したら、1人貰えなかった人が居たしな。 -- 2016-08-18 (木) 11:28:33
      • 嘘つくな!
        仕様が変わったのかと思って確認してしまったじゃないか。
        ほぼキルなしの外周役で貰えましたよ。
        何本も持ってるってのは、仕様変更後のガチャで運良く当たっただけでしょ。クリアの仕方なんか関係なかろう。
        「バグでもらえなかったことなど一度もない」ってあなた、サブ垢たくさん作って初回クリア分をもらってるってことですかい?
        もらえなかった人はキル数でもらえなかったんじゃないよ。このページにも記述がある普遍的なバグでもらえなかっただけだよ。 -- 2016-08-20 (土) 21:21:00
      • 俺にとってサブアカを作る事は呼吸する事と同じです。
        俺は記述した条件で貰えなかった事が無いので、バグの存在を知らないのです。
        俺の方法で外周の人は10ラウンドの後半になるまでに300キルしてるので大丈夫なのです。
        逆に云えば、ただ外周してるだけの人間が貰える事こそがバグなのです。
        それにガチャで複数のバールを獲得した事はありますが、それを数に含めたと言った覚えはありません。
        『嘘つくな!』と仰いましたね。
        正確な条件は運営でもない限り、誰も知る訳がないのです。

はい論破 -- 2016-08-26 (金) 01:10:08

  • 論破になってない…
    論破の意味がわかってないか違う言語を使用しているのか… -- 2016-08-26 (金) 02:42:56
  • このやりとりを見て困った人のために、論破厨は適当なことを言いに来ていたことの証明。
    まずバグの存在は公式も明言しています。このページにも記述があります。これを知らないと言ったのは、ページすら読まず単に荒らしに来ているからに他なりません。
    また、「正確な条件は〜」とか言い出すとwikiに来る理由がなくなります。単に荒らしに来ているから出る言葉です。
    barはキル数関係なくもらえるので安心してください。 -- 2016-08-28 (日) 12:47:50
  • 難易度Easyはバールよりもハンドガンを使おう!
    ハンドガンHS一撃なのに、わざわざバール使う奴はアホだ!

難易度Normalはランダムボックスを活用しよう!
RARE武器出現確率UPなど無くとも、この難易度なら全ての武器が当たりだ!

難易度Hardでピンチになったら誘導弾を使おう!
肉壁してお金が貯まってるクセに誘導弾買わない奴はゴミだ!
そいつの近くのブーマーを誘爆させよう!

難易度Hellでドアバグ使うのは素人のする事だ!
たとえクリア出来なくとも、バグに頼るような人間にはなるな!
バールはガチャで引き当てよう。 -- 2016-08-20 (土) 18:49:10

  • ゾンビモードのランキングってホームページに載らないんですかね -- 2016-09-01 (木) 03:08:38
  • 200kill超えないとBAR手に入らないとかなかったよ
    さっき45キルでBARもらえた -- 2017-02-15 (水) 00:35:36
  • 難易度Eazyの終盤ではヘリ裏の回復芋が非常に有効。
    火炎放射器を持っていたら、ボスも回復芋で倒せる。
    燃料が尽きるまで一歩も動く必要無し。
    難易度Normalの終盤では、HP150が無いと回復芋は難しい。
    HP150があっても回復芋でボスは倒せない。
    回復が間に合わないから。 -- 2017-03-28 (火) 23:57:46


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS