アサルトライフル/K2 のバックアップの現在との差分(No.10)


K2.gif
実装日価格ダメージ反動制御連射速度正確度装弾数移動速度
2013/03/275479706730/90speed00.png

nolink
Ver実装日価格売却価格ダメージ反動制御連射速度正確度装弾数移動速度
Mk12013/03/272,200~5479706730/906.0
MOD 02016/06/20-55
 K2 MOD 0 詳細

アドバイス Edit


K2の性質上たまたまヘッドに当たるといった運要素は無い。マウスコントロールが命である。

火力はお世辞にも高いとは言えない。頭(せめて上半身)をしっかり狙っていこう。

ヘッドショットラインを覚えてからの使用が好ましいが、無反動で素直なため上達は二次曲線を描くだろう。
  • メリット
    • 無反動。数値上反動制御は79だが、実質100。
    • 精度が高く集弾性は点攻撃。(連射しているとレティクルが若干広がるがロックがかかり安定した集弾をみせる。)
       2017年3月29日 下方修正アップデート
      詳しくは▼をクリック!


    K2の性質上たまたまヘッドに当たるといった運要素は無い。AIMが命である。

    火力は全ARで最低レベル。以上のことからプレイヤーへの要求レベルが高くFPS初心者向けとは言い難い。

    ピンポイントで頭を狙い撃てるようになれば化ける。頭(せめて上半身)をしっかり狙っていこう。

    ヘッドショットラインを覚えてからの使用が好ましいが、無反動で素直なため上達は二次曲線を描くだろう。

    MGに先手を取られ撃たれ続けると、強みのAIMが揺れに揺れるので後手だと頭を狙うのがシビアになり、また火力の低さから撃ち負けやすい。

    ヘッド一撃距離も短いため(28m)遠距離にはあまり向いていないが、正確にダメージを入れることが出来るので立ち回りで対処しよう。

    しかし超遠距離でも正確に頭を狙い撃てば撃ち始めて1秒未満~1秒程度で倒せる。

    僅かでも頭から狙いがずれてる場合倒すのに2秒あるいは2秒超える可能性が生じるため危険。初弾は安定し,まっすぐ飛ぶのでタップ撃ちに向いている。
    • メリット
      • ほぼ無反動。数値上反動制御は79だが、実質100。
      • 精度はそこそこ。集弾性は点攻撃。(連射しているとレティクルが若干広がるがロックがかかり安定した集弾をみせる。)
      • 割と高い連射速度。
      • ARの中では軽い(移動速度が速い)部類。
    • デメリット
      • リロードが2パターン存在する。一方のリロードは早い。
    • デメリット
      • 弱点を狙い撃ちしないと打ち負ける火力。
      • 点攻撃のため狙いが外れると全く当たらない。
      • HS範囲がかなり狭い
    • 通常のようなショップ販売はしておらずショップに並んでいるK2は期間付である。
      K2の永久はオルゴールボックス(SP)を回すことで入手可能

    ●MOD 0の特徴及び違い

    量産化によって劣化した能力を引き出す

    ※K2 NyanFXの場合は、距離による威力減衰補正が緩和されます。

      

      
    ショップ販売K2の価格
    1日2,200SP
    3日4,400SP
    7日8,800SP

    オルゴールボックス(SP)では30日も存在する模様


    オルゴールボックス:K2(Black Pearl)

    映像 Edit


    MOD 0は通常版と違い、距離による威力減衰補正が緩和されているので

    ここに試射動画を貼ります
     K2 MOD 0試射動画 クリックで展開

    銃器紹介 Edit

    Korea.png 韓国
     韓国軍が運用する主力小銃。M16A1の後継として開発された。生産は大字財閥の大字プレジション・インダストリーズが生産を担当する
    M16A1の材質を参考にしてアルミニウムやプラスチック部品を多用し、ストックは折りたためるフォールディングストックを採用し
    携帯性を高めている。M16やM4と同じNATO基準のSTANAGマガジンを採用しており、米軍やNATO、日本の89式小銃などと弾装を共有できるが
    韓国は日本を仮想敵国として認知しているため、マガジンの共有の実現はあらゆる意味で難しいところである。
     韓国軍以外での運用ではアジアの発展途上国などで運用されている他
    民生品のセミオートモデルなどが民間で運用される
     

    コメント Edit

    最新の5件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

    • 集弾良いよ、この武器の良いところは、30m以内全てフルオートで倒せるところだと思う。
      他のARだとフルオートでバラけちゃうし、反動大きいじゃん。
      初心者~中級者向けかな、距離あるのにARでフルオートしてる人みかけるけど、それならK2使ってるほうがマシ。 -- 2016-02-14 (日) 08:31:59
      • k2当て続けるとか絶対初心者じゃないんですがw
        後、つなげようね -- 2016-02-14 (日) 21:44:12
    • NyanFXのアタッチメントって修正前のK2の性能になるって意味かな?威力も55に上がってるし。 -- 2016-06-19 (日) 20:51:14
      • お、マジか
        距離減衰がなくなってるだけかと思ったら
        地味に威力も変わってるのか
        数値変わってるんなら、Mk2じゃないけど、
        数値表を一行追加するかな -- 通りすがりの人? 2016-06-19 (日) 23:48:45
    • 久しぶりに使ってみたら、意外とHS決まるw
      無反動だしHSラインに沿って撃てばキルできるね。
      言うほど弱くはない気がする。 -- 2016-08-01 (月) 15:01:16
    • K2の期間使ってみた(1日のみ、アナコンとDAMのTDM)けど、
      HSラインさえ合わせておけば、普通に1chTMDならキルは上位になれた。
      スコープってのは使わなかったけど、3人~4人はいけると思う。
      ウニクラス密集してるマップだけど、SR、ARでもそこまで上手い人がいなきゃ、
      課金武器の人が必死に粘着してくるほど。 -- 2017-01-07 (土) 03:56:57
      • ごめん、カラオケのDAMじゃなく、アナコンとダムのTDMですw -- 2017-01-07 (土) 03:57:56
    • K2-Cって言うのあるよね -- 忘れられた存在? 2018-05-26 (土) 12:18:35
      • あー、そんなんあったっけな
        詳しそうだし、あんたページつくってくれや -- 常連客? 2018-05-31 (木) 00:37:37
      • ということで10分で外枠作ってきたわ
        中身はあんたで書いてくれ

    というか、そもそもwiki編集依頼所という場でなく、別の武器ページで
    ぐだぐだ言ってるのはバカなのかサルなのか... -- 常連客? 2018-05-31 (木) 00:50:49

    • 枝主みたいなのがいるから過疎ったんだよな -- 2024-01-16 (火) 23:01:47
    お名前:

      URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

    最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

    • 点攻撃っていろんな人がいってるけど、どこが?修正前から点ではないだろ。
      試射動画みていってんならこれは距離が近いからだろ。 -- 2015-02-07 (土) 21:23:48
    • 下方修正受けた今のK2でも上方修正を受けた今のType89よりは強い -- 2015-04-13 (月) 18:10:50
    • 昔みたいにこれでhs無双したいなあ -- 2015-08-28 (金) 13:49:12
    • そこまで集弾よくない+頭に当てなければゴミ火力なんだしこいつは修正前に戻してもいいんとちゃう、G36よりまだマシやろ -- 2015-09-27 (日) 03:58:20
      • 賛成 -- 2015-09-29 (火) 12:11:23
      • 修正前の性能まんまはどうかと思うがそれでもG36Cよりましってのは同意w -- 2015-10-03 (土) 12:27:16
      • 実銃のゴミさを忠実に再現していいと思う。デス稼ぎに重宝してます -- 2015-10-03 (土) 14:30:45
      • 同意。
        修正前はそこそこ強いと思ったけど、HS距離0は頭おかしいと思う。
        そして、この武器集弾がいいとかもっと頭おかしいと思う。 -- 2016-01-06 (水) 19:55:34
    • 永久当たって使ってみたけど、ぜんぜん使えなくないか?頭当てるにもそこまで点集団じゃないし、火力も無いし
      初心者向きではないけど上級者も使わなくない?これ、みんなはどうやってこれで戦ってるんだろう、、、 -- 2015-07-23 (木) 02:06:22
      • ごめん、ちょっと日本語が変だった。 -- 木主? 2015-07-23 (木) 02:07:21
      • 純粋に弱いって意味での上級者向けだからね。
        数少ない無反動武器なのと、配布される機会が多いので割と良く見かけるがただの弱武器。
        火力が糞なので頭を当て続けられる自信がないなら使わないほうがいいです。 -- 2015-08-04 (火) 18:23:08
      • 数年前に記事のアドバイス部分、検証して書いてた者だけど、これ修正前の当時のままだよ -- 2016-01-28 (木) 21:51:31
    • 集弾良いよ、この武器の良いところは、30m以内全てフルオートで倒せるところだと思う。
      他のARだとフルオートでバラけちゃうし、反動大きいじゃん。
      初心者~中級者向けかな、距離あるのにARでフルオートしてる人みかけるけど、それならK2使ってるほうがマシ。 -- 2016-02-14 (日) 08:31:59
      • k2当て続けるとか絶対初心者じゃないんですがw
        後、つなげようね -- 2016-02-14 (日) 21:44:12
    • NyanFXのアタッチメントって修正前のK2の性能になるって意味かな?威力も55に上がってるし。 -- 2016-06-19 (日) 20:51:14
      • お、マジか
        距離減衰がなくなってるだけかと思ったら
        地味に威力も変わってるのか
        数値変わってるんなら、Mk2じゃないけど、
        数値表を一行追加するかな -- 通りすがりの人? 2016-06-19 (日) 23:48:45
    • 久しぶりに使ってみたら、意外とHS決まるw
      無反動だしHSラインに沿って撃てばキルできるね。
      言うほど弱くはない気がする。 -- 2016-08-01 (月) 15:01:16
    • K2の期間使ってみた(1日のみ、アナコンとDAMのTDM)けど、
      HSラインさえ合わせておけば、普通に1chTMDならキルは上位になれた。
      スコープってのは使わなかったけど、3人~4人はいけると思う。
      ウニクラス密集してるマップだけど、SR、ARでもそこまで上手い人がいなきゃ、
      課金武器の人が必死に粘着してくるほど。 -- 2017-01-07 (土) 03:56:57
      • ごめん、カラオケのDAMじゃなく、アナコンとダムのTDMですw -- 2017-01-07 (土) 03:57:56
    • K2-Cって言うのあるよね -- 忘れられた存在? 2018-05-26 (土) 12:18:35
      • あー、そんなんあったっけな
        詳しそうだし、あんたページつくってくれや -- 常連客? 2018-05-31 (木) 00:37:37
      • ということで10分で外枠作ってきたわ
        中身はあんたで書いてくれ

    というか、そもそもwiki編集依頼所という場でなく、別の武器ページで
    ぐだぐだ言ってるのはバカなのかサルなのか... -- 常連客? 2018-05-31 (木) 00:50:49

    • 枝主みたいなのがいるから過疎ったんだよな -- 2024-01-16 (火) 23:01:47
    お名前:

     


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS