Comments/アサルトライフル/HK417 のバックアップ(No.24)

アサルトライフル/HK417

  • M4に似た武器か。
    是非ともほしいな武器だ -- 2012-06-20 (水) 22:45:23
  • M4に似てません使用感はどっちかと言うとAKです
    ↑のコメントは実装前のコメなんで勘違いするとあれなんで買う人は注意
    精度はM4みたいにまっすぐ飛ばずAK寄り、AKは2発位でバラけるがHKは4発位真っ直ぐ飛ぶ
    直感から言うとAKのダメージ下げてもいいからもうちょっと初段数弾真っ直ぐおねげーしやすって人は買うべき
    M4よりちょっと精度落ちてダメージが上がったととらえると使いにくい
    M4は反動制御するとほぼ真っ直ぐ飛ぶのでその性能の延長ではけしてないので
    AK使ってヘッド狙ってる人はすごく使いやすいです
    ヘッドが当たらなくても次弾の連射胴撃ちで何とか倒すというM4派には使いずらいです -- 2012-06-21 (木) 18:15:03
  • 動画を取ったんだが、明日アップします。 -- 2012-06-22 (Fri) 01:47:33
  • こいつのEOTECH版を見かけたんだがネカフェ限定の奴か? -- 2012-06-25 (月) 20:00:33
    • 違う昇級報酬のみ -- 2012-06-25 (月) 20:21:09
      • ちなみにアップデートより先にレベル超えてしまってたらもらえない -- 2012-06-25 (月) 20:21:44
      • そうなのか、サンクス -- 2012-06-27 (水) 23:24:25
  • M4と違い、動いてもレティクルは開かない為HS狙いやすい。 遠距離は2点HS狙いでAKみたいに使う。AKとのHS一撃距離はコンテナ一個分程度しか変わらない。 バランス的に最強じゃないかな。 -- 2012-07-01 (日) 08:54:31
    • M4が1番レティクル開かないんだが?全弾真っ直ぐなんですけど、、、、 -- 2012-07-01 (日) 21:54:35
      • 止まってる時と動いてる時のレティクルの話しなんだが。 これでもわからないならやばいぞ -- 2012-07-01 (日) 21:59:17
    • それ、反動と勘違いしてるんじゃない?w精度でHKがM4を超えることは無いからw
      単にM4のダメージの少なさとか反動の大きさからそう思うだけで精度はM4が上だからw
      動いてもM4はレティクルにロックがかかるHKは連射するとレイティクルは伸びまくる
      いくらなんでもガセはよくないぞ -- 2012-07-02 (月) 00:25:40
      • レティクルの意味も知らないあふぉとは・・・。発砲せずに動いてみろ。AKとHKはレティクル動かないから。M4は開く。撃たないで動くだけだからな。これでもわからなければ、もはや論外だ。 そもそも3点バースト以上で撃つことのない俺には安定云々はたいして関係ないから初弾HS狙える精度あれば十分 -- 2012-07-02 (月) 22:21:48
    • お前もしかしてあれか?+←が見た目的に撃ちやすいって言ってるのか?
      M4の精度が劣ってるって話かと思ったら、中心が分かりにくいって話かよw笑っちまうわw
      ちゃんと説明しろよwもはや論外だ。とか顔真っ赤になる前に「精度はM4が上なのは知ってる」とか言うとかさ言葉足らずすぎるわ
      お前の手動3点バーストなんか聞いてないっちゅうのw
      アイアンサイト使ってるしレティクル開いた所で中心ぐらい分かる俺には関係ない話だったわ -- 2012-07-03 (火) 00:32:57
      • 木主ではないが、初弾の精度なんてこのゲームはどれもいいからアイアンサイト覗かなくても真っ直ぐ飛ぶわけで、HS安定な人はM4なんかよりHKやAKのがHS取りやすいでしょ。飛び出しや初弾でもアイアンサイト使ってるなら小木主はM4なんか使わない方がいいと思うがね。 -- 2012-07-03 (火) 12:20:54
      • いやいや、おれもHS派でAK使ってるから、そうじゃなくて精度はM4が上なんじゃないかって意味ですが
        アイアンサイト使わなくても初段らへんは真っ直ぐ飛ぶのも知ってますし
        俺が言いたいのはレティクルの開きで中心が分からなくなるならアイアンサイト使えって言っている -- 2012-07-03 (火) 21:57:41
  • これ使うとなぜかヘッドやりにくいそれになんか反動も連射もこっちの方が上で威力も十分なのにAKでいいやってなるAK使った方がやっぱりキル取れるんだよね
    SF2の性能なんてある程度ないがしろにしてもどれも強いから1つずば抜けて高い性能を持ってる個性物の方が使いやすいって俺の中の結論w -- 2012-07-01 (日) 09:25:07
  • こいつの射撃音が好きだ。このカクカクした形の銃にカタタタタタタ・・・という音は似合ってる -- 2012-07-01 (日) 13:13:58
    • もう少し重低音あっても良かったような気もするな・・・ちょっと物足りない・・・ -- 2012-07-01 (日) 20:17:22
  • 威力が下がって連射が向上したAKって感じかな、まあそれならAK使ったほうが(ry -- 2012-07-03 (火) 13:37:14
  • http://www.youtube.com/watch?v=Uy7nlFChrQU
    動画をアップしました。 -- 2012-07-03 (Tue) 21:56:18
  • HK416はSRだったような、いや気にしないでくれ・・・ -- 2012-07-06 (金) 07:26:28
    • いちを気にしちゃいました、すいません。えっと確かHK416のフルオートを取り去った銃が「MR556」と言うSRですね。 -- 2012-07-06 (金) 22:58:07
      • MR556はスポーターモデルじゃないかな、と。 -- 2012-08-05 (日) 13:06:49
  • 連射おなじじゃね?
    数値的に -- 2012-08-22 (水) 23:59:42
  • アドバイスにSCARと似てるって書いてるけどこれ書いた人ホントに持ってるのかよww
    全然似てないしwSCARの操作性はAK越えだしHKはM4とAKの中間程度
    前の説明文の方がよかった -- 2012-08-23 (木) 03:46:49
    • SCARはM4とAKを足して2で割ってダメージのために操作性難しくして精度と連射力上げたタイプ
      HKはM4とAKを足して2で割っただけの中間タイプ
      使うと精度と反動が連射力とあいまって全然違う武器
      そもそもSF2に似た立場とかで例えれるほど似てる武器なんて無い
      大体、他の武器と例えたらアドバイスにならんだろ持ってないと参考にならないとかw -- 2012-08-23 (木) 03:55:03
  • 明日からEOTech付きのHKまみれになるのか・・・胸熱 -- 2012-08-28 (火) 13:52:46
  • 今まで狙えてたのが狙えなくなったから結局M4に戻ったけど、HSに自信ない人はかなりいいね。M4は防具装備相手だとHS狙えないときついけどこいつは胴打ちもそこそこいける。 -- 2012-08-29 (水) 21:21:03
  • EOTech載ってるクラーケン貰ったから使ってみたけどAIMモド時の視野の拡大率ってアイアンサイトと同じなんだね、視野が広いからてっきり倍率高いのかと思ってた -- 2012-08-29 (水) 23:56:40
  • AK,M4が2強 -- 2012-08-30 (木) 02:35:35
    • うん、ここHKだからね -- 2012-08-30 (木) 07:45:32
  • HKでKD1.65HS68%。もうクラーケン手放せない。タップ撃ち時の精度、リコイルの緩さ、HSの一撃率、サイトの見やすさが最高。 -- 2012-09-09 (日) 14:44:54
    • HKってちょっと微妙だけどタダで貰ったクラーケンを使わない手は無いよなw
      タップしないとたちまちバラけるのがあれだけどw -- 2012-09-09 (日) 15:43:26
      • クラーケンさんは、ゲーム内バランスを保つのに生み出されたと思っている -- 2012-09-28 (金) 15:19:12
  • メリットとデメリットが笑えるw -- 2012-10-14 (日) 09:08:56
    • 意味不明なところが? -- 2012-10-14 (日) 10:47:03
    • アドバイス元のままでよかっただろ。なんだこれ。 -- 2012-10-14 (日) 16:31:36
      • 文句言うならお前考えてみろよwHKにメリットもデメリットも無い平均だから人気がある -- 2012-10-14 (日) 18:41:06
      • 編集自由だもんな、文句たらす前にメリットデメリット追加すりゃいいだけの事 -- 2012-10-14 (日) 18:45:41
    • いいセンスだw -- 2012-10-14 (日) 20:57:34
    • 誰か消してたけど消すのは簡単だよね、でも消す事がいい編集か考えてみようね -- 2012-10-15 (月) 00:48:31
  • SCARさんにはH,L揃ったから、416来ないかなぁ -- 2012-12-07 (金) 10:11:38
    • え?なんかそれって違うくないか?とりあえずコピペ商品主流になってしまうと飽きるし
      まだまだG36(Cマグ使ってマシンガンの方がいいけど)とかF2000とかの方がいい
      それにHLが着たらAK47を期待するべき -- 2012-12-07 (金) 14:23:25
      • 武器の選択肢が増えるって点ではうれしいかな!他の武器は他として期待してるけど。 AKで増えるのはAK100シリーズじゃない?47は型が古すぎだから期待しないほうがいいと思う。。。 -- 2012-12-22 (土) 10:24:08
  • 銃声がシケる。そのほかはいいんだけど。 -- 2012-12-15 (土) 19:02:00
  • これもってるとなんか安心するんだ -- 2012-12-17 (月) 08:03:37
    • わかる -- 2012-12-23 (日) 15:24:37
  • 久々に使うと強い -- 2012-12-19 (水) 22:54:59
  • 音が味気ない -- 2012-12-24 (月) 16:27:03
    • ・・・うん。 音がよかったら買ってた。 -- 2012-12-24 (月) 20:42:43
    • え、オレ結構好き -- 2012-12-28 (金) 15:25:04
      • え、ごめん・・・。 -- 2012-12-28 (金) 20:34:47
    • SF2の銃声はどれもリアルならしいけど、迫力がない・・・
      けどこの銃のはマシかな -- 2013-02-28 (木) 00:47:38
  • 銃はかっこいい -- 2013-02-15 (金) 23:31:43
  • 単発撃ちがいい感じ、精度が高く横ブレがほぼない
    M4A1・SCAR-Hに比べて連射するとバラけやすい
    2連射をできる限り短い間隔で狙うといい
    強さが出るのはM4A1に比べて遠い距離でHSが出せるかどうか -- 2013-02-28 (木) 01:01:46
  • うーん 416のほうが好きだな… -- 2013-03-15 (金) 23:26:51
  • SCARLより威力が低い謎仕様
    素直にHK416として出せよ -- 2013-03-16 (土) 10:30:03
    • なんでだよw 416になったらそれこそM4A1とまるっきり性能かぶるんですけど。同じ銃は二つもいらん。 -- 2013-03-16 (土) 15:34:24
  • 数値以上の性能はあるはず。 -- 2013-03-28 (木) 18:44:59
  • これとSCARーHで迷ってる(-_-) -- 2013-03-29 (金) 22:16:29
  • これとhk417だとどっちがいいかな。 -- 2013-03-29 (金) 22:33:51
  • これとM4A1どっちがいいですか? -- 2013-03-29 (金) 23:29:42
    • もうさ、どれがいいですかって聞いた方が早いと思う。それか、拾って自分で試すか。同じ人じゃないかもしれないけどさ。
      それに、SF2は武器ごとに特色はあっても殆ど優劣が無いから、後は個人でどれが合うか。それしか無いと思う。 -- 2013-03-30 (土) 00:58:01
  • そうですね。SCAR-Hにします。質問答えて下さってありがとうございました。 -- 2013-03-30 (土) 08:10:18
  • これがつかいやすい -- 2013-03-30 (土) 20:50:29
  • M4A1とSCAR-Hを足して2で割った感じ。見た目も前がSCAR-Hで後ろがM4. -- 2013-04-01 (月) 20:34:12
    • 実銃より見た目がややもっさりしているのはスペシャルフォース2クオリティー --  ? 2013-04-14 (日) 15:58:41
      • 一つつけたしておくと、基本的なできはかなりいいです。ただ、どこかもっさりしてるんだよなぁ・・・。 --  ? 2013-04-14 (日) 16:44:23
  • 見た目まで・・・ 運営やってくれるじゃないか・・・・ -- 2013-04-01 (月) 22:43:34
  • これスナイパーのイメージが強いんだよな、某FPSのせいで -- 2013-04-03 (水) 16:45:07
  • この銃声のカタカタ好き -- 2013-04-12 (金) 00:25:27
  • 416がARで417がセミスナっていうイメージする 別のFPSやってたせいもあるけど -- 2013-04-13 (土) 08:56:49
    • 実銃の運用方法だと7割方正しいっす。近接戦闘もこなすスナでございまする。 --  ? 2013-04-14 (日) 16:00:18
  • オレの相棒 どんなに調子悪くてもKD1は下回らない -- 2013-04-15 (月) 15:58:39
  • おまおれww -- 2013-04-15 (月) 16:06:06
  • 最強 -- 2013-04-15 (月) 16:21:43
    • ほんとに強いわww -- 2013-04-16 (火) 20:34:39
  • 昇進記念ボックスの7日限定版を使ってみてとても気に入ったんだけど、通常版だと覗いたときの使い勝手は多少落ちますかね? -- 2013-04-16 (火) 00:15:35
    • ダットに比べたら当然劣るが、アイアンサイトの中ではかなり狙いやすい部類だと思う。 -- 2013-04-16 (火) 02:04:40
      • ダットサイトとアイアンサイトで何が違うの?集団率? -- 2013-04-21 (日) 09:30:54
  • 最初5発がレーザービームすぎてエイムが良い人がコレ使うと一人相手だとHSバンバン出る ただ途中からバラけるからクラン戦の大人数とか相手にするのは厳しいから皆連射しても精度いいm4を使う -- 2013-04-21 (日) 03:42:12
  • 俺の愛銃 ほんとに強いわ -- 2013-04-22 (月) 19:17:44
  • リコイルコントロールもしやすいけどフルオートしたら負け。タップ撃ちだと面白いくらい当たる。 -- 2013-04-22 (月) 20:56:51
  • このコメ欄信じて買ったら当たりだった。少なくとも自分はM4よりキル取れた。 -- 2013-04-27 (土) 21:41:45
  • 隠れた最強銃。正直精度は70以上の数値でもおかしくない。 -- 2013-04-28 (日) 11:39:17
  • これ買ったけどすっげえヘッドショットしやすくていい!! -- 2013-04-29 (月) 07:58:40
  • タップ撃ちした方がいいってかいてあるけど何点バーストくらいにしればいいの? -- 2013-04-29 (月) 08:25:51
    • 遠距離なら2,3発 もっと近いなら5、6発って感じじゃないか?
      自分はとくに何点バーストって意識して撃ってるわけじゃないけど。自然とそうなる。 -- 2013-04-29 (月) 11:11:33
  • 買ったけどうまく使えない。どういうふうに使ってる? -- 2013-04-29 (月) 09:45:09
    • 胸かそれより上を狙う。 連射しすぎると当たらないから気をつける。
      ・・・癖の無い武器だから、慣れれば使い方には困らないと思うよ? -- 2013-04-29 (月) 11:14:18
    • へんてこな挙動でジャンプしまくったり走ったりしなければ大概当たる.スナイパーとやりあうときはとにかく冷静に. -- 2013-04-29 (月) 21:41:36
    • 焦ってフルオート連射してないか? そういう使い方だと弾が散るから向いてない -- 2013-04-29 (月) 22:14:31
    • こいつは最初の5発で頭入れないとそっから弾が急激にバラける銃だからエイム良くないと使えないと思う、エイムいいととてもよいHS量産武器になる -- 2013-05-06 (月) 13:43:56
  • こいつはガチでつよすぐる。集弾性も優れてるし、FPS初心者でも十分に強さを発揮できる。
    俺使ったけどフラグ上位結構いけるよ(新規隊員ですけど・・・) -- 2013-04-29 (月) 18:08:12
    • いいと思うよ -- 2013-04-29 (月) 22:17:34
  • ホロサイト付よりアイアンサイトのほうが狙いやすい不思議武器 -- 2013-05-07 (火) 12:42:27
    • どっちにしてもあのド派手なファイアーパターンは好かない。SP販売品のほうがかっこいい。(個人的な感想です) -- 2013-05-07 (火) 18:29:51
      • 同じく!! なんか厨二臭がただよってくるし -- 2013-05-11 (土) 13:36:50
  • HKのEOTECH版ってどうやって手に入れるんですか?詳しく教えてください。 -- 錬魔? 2013-05-08 (水) 17:17:52
    • EOTECHはGoldWebガチャのハズレ品。期間のがもらえました。 -- ten? 2013-05-23 (Thu) 18:37:57
  • 俺の愛機。こいつを覗くと0-2=「AIM乙」と言われているようなツンデレさもたまらない。
    きっと俺と同じ性癖は他にもいるはず。 -- 2013-05-10 (金) 10:06:06
    • お前wwww -- 2013-05-11 (土) 12:37:19
    • 銃器萌えとか俺かよ -- 2013-05-24 (金) 19:21:56
  • キモすぎて鳥肌立ったわ -- 2013-05-10 (金) 21:32:46
  • マジで教えて( ̄ー ̄) -- 暇人@レン? 2013-05-11 (土) 20:30:31
  • オィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ -- 2013-05-12 (日) 10:11:17
  • 何度かイベントで緑色のKraken HK417 EOTechの永久が配布されています。現在では課金のJabberwock HK417(EOTech装着)しか手に入りませんので、課金してオルゴールボックスからJabberwock HK417を手に入れるか再びイベントがあることを祈ってください。 -- 2013-05-25 (土) 02:10:47
    • つ【メルマガプレコ】 -- 2013-06-09 (日) 10:59:48
  • 近接船になってますよー -- 2013-06-09 (Sun) 18:48:12
  • ホントこの銃安定してるよ。強すぎる。 -- 2013-06-14 (金) 09:40:16
    • この銃がこれ程強いなら、HK416はどのような性能だったのか… -- 2013-06-14 (金) 14:04:16
      • M4の上位互換的存在かと思います。 -- 2013-06-16 (日) 17:39:28
      • ↑が正解だけど、性能差はほとんどない。M4を改良して、故障頻度や耐久性を良くしたのがHK416。だけど、ゲームでは銃は故障しないし。 -- 2013-06-17 (月) 18:48:59
      • 実装されてない銃の性能なんか語っても意味ないだろ -- 2013-06-17 (月) 20:39:21
      • 言われるまでも無く、わかってて書いてんだよw -- 2013-06-17 (月) 21:56:52
      • てかこんなにM4の性能に近いんだからHK416でよくね?と思ったの俺だけ?
        同じ7.62NATOなのにM14、SCAR-H、HK417でこれでだけの差…銃身の長さを考えれも^_^;
        どうせゲームだからってツッコム人来るのだろうから、シッテマースって先手を打っておきます -- 2013-06-18 (火) 15:13:31
  • とりあえず色々改造しておいたで。でも足りないはずなんで情報が固まり次第更新します -- 今回の編集者? 2013-06-18 (火) 15:38:46
    • お疲れ様です -- 2013-06-18 (火) 17:58:47
  • 中国sf2にてHK417のサプレッサー付きを確認。
    サプレッサーがつく代わりに横振れと集弾が悪くなるとのことです。
    動画の最初にはなんと待望のデザートイーグルも確認出来ました。
    http://v.youku.com/v_show/id_XNTYzMjkyNjUy.html?x -- 2013-06-19 (水) 03:12:13
    • DE実装はよおおおおおおおおおおおおお -- 2013-06-27 (木) 22:42:08
    • なんでどのゲームもサプレッサー付くと集弾悪くなるんだよ
      実際もそうなのか -- 2013-07-02 (火) 18:47:44
      • 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC
        精度低下の記述はないが、弾速・威力減衰はある様子。全体的にサプレッサーで下方修正がかかるのはリアルでもゲームでも同じ様子。 -- 2013-07-03 (水) 11:17:05
      • そんなことはないだろ・・・たぶん。
        あと、サプレッサー使うときは弾の種類を弾速の遅いものに変えることが多いから、遠距離だと差が出る・・・のか?威力は落ちそうだけど。 -- 2013-07-03 (水) 19:09:46
    • あちらのwikiのコメントを翻訳してもらったところ、ある程度の精度、威力の低下があるとのことでした。またある程度は音が聞こえるとのことです(笑)その音がどうも89式ちゃんに聞こえるとの意見が特に多かったw
      実銃のサプレッサーに関してですが、サプレッサーはライフリングがなので、ある程度は「精度」が下がるとのことです。しかし銃身が長くなっているので、威力(初速)と安定性(初速が速いから風などの影響を受けにくい)が上がります。実銃のサプレッサーは凄く聞こえますw初速の遅い弾を選ぶと書いてありましたが、確かにロシアでvssの弾をわざと音速を越えないものをチョイスしてます、その理由はそもそも物体は音速を越えるとソニックブームを出すので消音効果が望みにくいからです。でもNATO弾をこだわる西欧諸国はそのような弾を追加するつもりがないので、このhk417含めて初速の遅い弾を選ぶことはまずないです。
      こらそこ。マジレスキモいからって後ろからサプレッサーで撃たない -- 絹氏? 2013-07-04 (木) 19:25:32
      • ありがとう、わかりやすかった。 じゃあね。(カチャ・・・バシュッバシュッ -- 2013-07-04 (木) 21:29:21
  • タップ撃ちの性能はかなり強い。ヘッドもよく狙える。
    フルオート、特に移動しながら撃つのはお勧めしない。上級者向けだと思う。 -- 2013-07-29 (月) 05:54:39
  • 初心者時代は「なんだこの銃・・・全然当たらへん」と思ってたけど
    バースト撃ちを意識して出来るようになってくるとかなり戦えるようになってきた -- 2013-08-02 (金) 02:32:31
  • 反動がほとんど気にならないな。数値は45と結構低めなのに。 -- 2013-08-06 (火) 19:23:38
  • こいつ使ってると弾太いんじゃね?って思ってくるレベルでスポスポヘッド入るからすごい
    ・・・・まあ連射してたらバラけて(◞‸◟)だけどな -- 2013-08-21 (水) 12:13:24
  • 素直にHK416で実装してればよかったと思う -- 2013-08-23 (金) 09:28:15
    • それ切実に思うよ。
      HK416で実装しとけば開発は苦労する事が少なかったと思う。
      運営は謝罪してHK416に変更するとかアリだと思うけどどうだろ?
      もちろん数値はそのままでね。 -- 2013-08-25 (日) 13:39:16
      • この銃に何があったの? -- 2013-08-27 (火) 23:47:36
      • 多分7.62NATO使ってるのに5.56NATOSCAR-Lや最近出たカービンのG36C(銃身短いからエネルギーは小さい)に負けてるのと20発マガジンなのに無理して30発にしているからだと思う。
        確かにゲーム実銃共々Colt M4に性能が似ている訳だから同じAR-15のhk-416(HK M4)の方がリアル感があったんだけどなw -- 2013-08-28 (水) 00:10:07
  • サプレッサー付のHK、パラメーターは普通のHKと同じ。 -- 2013-08-28 (水) 03:02:08
    • Jabberwock買った意味ががが…… -- 2013-08-28 (水) 16:29:30
      • 音小さいからマジでこれはいい、案外気づかれない・3・ -- 2013-08-29 (木) 07:40:37
      • 発砲音の聴こえる距離はJabberwockの半分以下だね。でもDCのロングで検証したけど、JabberwockのHS一撃距離を36mとするとJabberwockの発砲音は約40mから聴こえる。skullは約15mって感じ。
        でも足音は40m以上から聴こえる@@
        これってどうなんだろ?w -- 2013-08-31 (土) 01:26:56
    • AV●みたいに、被ダメージ時のダメージマーカーが表示されないとかはないのかな? -- 2013-08-30 (金) 20:55:08
  • 発砲音とマズルフラッシュが消える一方で硝煙がちょっとうっとおしそう -- 2013-08-28 (水) 13:46:15
    • 硝煙で弾道が見えないんだよね。 -- 2013-08-31 (土) 01:16:08
  • 過去の書き込みに、威力・精度・集弾が悪くなるって記述があったけど、
    あたった人は是非教えてください。 -- 2013-08-28 (水) 17:12:53
    • 少なくともHS一撃距離は同じだね。 -- 2013-08-30 (金) 16:48:15
    • 集弾は確かに変わってる、けど悪くなるどころかむしろ良くなってる -- 2013-09-11 (水) 14:58:03
  • スカルにチャレンジしたが、54台のとき5個買いした。
    当たったと思いきやハズレて涙出た・・・ -- 2013-08-29 (木) 22:17:55
  • こいつのkrakenがとうとうメルマガから消えたな -- 2013-08-30 (金) 14:21:59
  • これなかなかいいな -- 2013-08-31 (土) 12:06:51
  • 抽象的な言い方で申し訳ないがJabberwockとは何かが違う。
    音の所為なのか何なのかは分からないけどなんか違うんだよなあ。 -- 2013-09-01 (日) 14:32:19
    • 具体的にどう違うの? -- 2013-09-01 (日) 16:58:08
      • 上にも書いてあるけど硝煙で弾道が見えない所為か、リコイルコントロールが難しい。
        まあ自分が下手ってのもあるんですけどね。 -- 2013-09-11 (水) 18:01:22
  • 中国SF2の攻略サイトにて有志の方がG36C、HK417スカル(サプレッサー)、HK417ACOG(通常と同じ)の集弾と威力を検証してくれました。JSF2と同じ仕様とは断定出来ませんが。ご参考までに。
    一応画像は左から
    G36C(ノンエイム)、G36C(エイム)、HK417サプ(ノンエイム)、HK417サプ(エイム)、HK417ACOG(ノンエイム)、HK417(エイム)

http://tieba.baidu.com/p/2497514854?lp=5028&is_bakan=0&mo_device=1#viewImg
それと30発の連射打ち切りの時間測定もありますが、上からHK417ACOG、G36C、HK417サプ
(多分誤差あり)
検証の方は、HK417のサプレッサー有り無しにおいて威力、連射、集弾の違いはないとのことです。 -- 2013-09-16 (月) 11:52:16

  • なるほどね。あと気になるのは発砲音の聞こえる距離だな。
    短いように感じるけど、それじゃ完全上位互換になっちゃうからどうなんだろう -- 2013-09-16 (月) 12:27:27
    • デザートキャンプでの検証ですが、HK417のHS一撃距離を36mとすると、
      足音>HK417発砲音>HK417HS一撃距離(36m)>HK417スカル(10~15m)という感じでしょうか。
      あくまでも参考までに。 -- 2013-09-16 (月) 19:38:08
  • これ腰だめ5発までもだめじゃん -- 2013-09-21 (土) 00:44:23
  • ak使ってたら自然と使えるようになってた -- 2013-09-30 (月) 10:48:10
    • 自分だけだと思うけどHKばっかつかってたらAK使いにくくなってた・・・皆はどう思う? -- 2013-10-27 (日) 10:52:40
  • SKULLやっとあたった~MP5skullはすぐでたのにこいつはまったくでなかった -- 2013-10-02 (水) 01:15:23
  • なんかSKULLって弾撃ったときの煙が
    普通のより多い気がする -- 2013-10-16 (水) 08:48:23
  • ガンガン攻めるよりジワジワ攻める武器ってかんじがしました。 -- 2013-10-30 (水) 22:16:14
  • 初手ヘッド撃ってくる強い人は大抵この銃で無双してる -- 2013-10-31 (木) 09:48:08
  • ショップHKのほうがエイム狙いやすいと思ったのは僕だけかな・・ -- 2013-11-06 (水) 05:44:04
    • 私もEotechサイトはレンズにレティクル映るまでが時間かかるのであまり好みじゃないですね。
      まさか、SF2の兵隊さんたちは節電のために毎回電源OFFにしてるというのかっ!? -- 2013-11-17 (日) 18:13:05
    • 雪の中とか暗いとこだとレンズが反射して見難いよねEotech、その点アイアンサイトはどこでも綺麗に見えるからすごくやりやすい -- 2013-11-17 (日) 19:07:55
  • ハロウィンので初めて使ったけどすっげえ使いやすいじゃないかwなんだこれww -- 2013-11-11 (月) 23:39:02
  • バレルがM27(HK416の分隊支援火器モデル)ほど長い。
    それと総弾数はあのマガジンには20発。なんで30発、クソワロタ。
    致命的すぎるわニワカ。 -- 2013-11-14 (木) 23:22:08
    • これゲームだから。 -- 2013-11-24 (日) 21:43:16
    • 7.62mm弾があのマガジンに30発入ってるっていうのはちょっと不自然だけど、実際20発だったら使う人少ないだろうなあ。 -- 2013-11-26 (火) 05:13:06
      • でも装弾数を実銃と同じにして、それに見合う性能にすればいいんじゃないかな -- 2013-11-26 (火) 23:37:11
      • というか名前をHK41「6」にしちまってマガジンを透明じゃなくしたらそれでいいんじゃね? -- 2013-11-29 (金) 01:40:38
    • 今更だが「SF2ではバランス調整のために弾数を30発にしています。」と前のウィキに書いてありましたよ。 -- 2013-12-14 (土) 21:21:53
      • そしてバランス調整うんぬん言うくせにSIGとK2修正しない...

てかさ、装弾数30発にするならHK416実装しろよ -- 2013-12-23 (月) 22:11:33

  • 近距離勝てない…orz -- 2013-12-05 (木) 22:48:41
    • 近距離はHS狙うために連射力が必要なんだと思うなー
      隙間なくHSラインを追えると当てやすいし、だからSMGは近距離ではそれなりに強い
      HK417は精度があるから遠距離HSに適してるけど、DPSの低さが近距離戦で出てしまうよねー -- 2013-12-06 (金) 01:01:29
  • あともう少しだけ軽かったら、もっといいのにな。
    たぶん無理して装弾数30発にしたから重くなったんだな、きっと。 -- 2013-12-12 (木) 22:13:49
    • つG36 -- 2013-12-13 (金) 13:53:19
  • G36Cも当たったしHK417さんも隠居かぁ。と思ってたら意外と場所によってはHK417さんの方が扱いやすかったりした。似てるようで似てないものだな。 -- 2013-12-26 (木) 23:01:55
  • 今後はこいつとM4A1が多くなりそうな予感。
    そもそも装弾数については、マガジン改造しちゃえばどうにでもなるし(実銃のG3がいい例)
    G3のマガジンみたいに切ってくっつければ30発弾倉も実現するんじゃないかな...ってことで許してる -- 2014-01-07 (火) 17:04:58
    • 韓国の大会の動画見たらM4が1番多くて次にFAMASが多い感じだったよ。 -- 2014-01-12 (日) 15:53:47
      • FAMASも人気なのね~
        俺もFAMAS使ってるけど縦反動キツいなと思い始めたのと、初弾当てるの得意だからHK417使ったら強すぎワロタで最近はHKばっかり -- 2014-01-13 (月) 01:09:30
  • G36とHK417の違いって何ですか?数値上ではなく使い勝手の方の違いを教えてくださいm(_ _)m -- 2014-01-23 (木) 19:10:16
    • G36のほうが連射が遅いのとエイム時に低反動なのでHK417よりも遠距離に強い。逆に近距離はHK417の方がノンエイムでも3発くらい、エイム時でも5発くらいは集弾がいいので使いやすいかもしれません。
      このことから、どんな場面でも数発以内でヘッドが決まるような人なら、重さも考慮してG36のほうが便利かもしれません。
      個人的には、総合的な扱いやすさ・とっつきやすさはHK417のほうが上だと思います。
      私の場合は近~中距離MAPならHK417 中~遠距離MAPならG36Cと使い分けています。 -- 2014-01-23 (木) 22:03:02
      • 詳しい説明ありがとうございます。早速今回のWEBガチャ買ってみますd(^_^o) -- 2014-01-24 (金) 18:13:18
  • G36C使ってHKのアイアンサイトは非常に見やすい子と再認識した。どっちも使いやすい良い銃だね。 -- 2014-01-24 (金) 06:57:26
  • http://m.youtube.com/watch?v=tNCIuVIxGno
    HKでこんな強かったっけ? -- 2014-01-24 (金) 21:35:06
  • 何だかんだでSIGと張り合える武器 -- 2014-02-03 (月) 18:29:03
  • 普通に強いなー 慣れると頭にポンポン入るからな〜
    何故かEOよりもショップ販売の方がkill率が断然上なんだが、俺だけなのかな、、、 -- 2014-02-05 (水) 03:11:18
    • フロントサイトの形が個人的にはいい感じだな。狙った際にちょうど二重丸みたいな感じになりつつも、フロントサイトの上の部分は切れているのでいい具合にリコイルと敵の具合がみれるからいいな。光学サイトも便利ではあるが、光の加減や、はっきりレティクルが映りだすのに時間がかかるので個人的には、アイアンサイトのほうを使ってるな。 -- 2014-02-06 (木) 00:00:21
      • やっぱりそうなのか、参考になったサンクス。 -- 2014-02-06 (木) 03:53:48
    • アイアンサイトの見やすさ、扱いやすさは全武器の中で1番いいくらいだと思う
      SIGやG36Cと比べると視界の広さは明らかだし、フロントサイトが針状で細いのもいい -- 2014-02-08 (土) 19:02:45
      • FAMAS「あのー・・・」 -- 2014-02-24 (Mon) 17:14:23
  • HKとAUGは使用感が似てると聞きますけど
    どこまで似てますか?
    具体的な違いがあれば是非とも -- 2014-02-10 (月) 16:57:33
    • 数値では似ているが、使用感はかなり別物。HK417のほうが、タップ・バースト・フルオートどれもそつなく使えるので扱いやすいです。AUGはフルオートは苦手ですがHK417よりも初弾数発の集弾(AIM時、非AIM時ともに)優れているます。ヘッド一撃距離はHK417のほうが若干長く、ヘッドの狙いやすさもおそらくHK417のほうがいいです(AUGは若干振動があるので)。なので私は中距離での交戦が多いところでは417、近距離での交戦が多く、ノンエイムでスピーディーに行きたいときはAUGでやってます。無難なのはHK417、ちょっと冒険なのはAUG?みたいな感じかな? -- 2014-02-10 (月) 19:00:17
      • 似ていたのは性能の数値でしたね、誤解してました^^;
        回答ありがとうございました -- 2014-02-12 (水) 08:21:53
  • この武器と全く関係ない銃の話題を出していた木をアウト。 -- 2014-02-13 (木) 22:42:38
  • 無料Webガチャで当たった -- 2014-02-14 (金) 02:34:37
  • めっちゃ使いやすーい
    アイアンサイトもいいけどホロサイトもいいなーやっぱまっすぐ飛んでくれるーやっほー -- 2014-02-14 (金) 03:06:26
  • 無料WEBガチャ当たると思っていた俺が馬鹿だった -- 2014-02-14 (金) 07:54:45
    • オルゴールガチャでリベンジしよう(提案) -- 2014-02-14 (金) 08:53:23
  • さっき無料WEBガチャでJabberwockの永久当てたったwww -- 2014-02-14 (金) 10:11:59
    • ええなぁ~
      わしなんかHK417とP90とMP5Kやったや「永久」 -- 2014-02-14 (金) 18:31:50
      • 俺はM4A1とHK417とSCARLとM870だ!何故有料武器が当たらないんだ^_^ -- 2014-02-19 (水) 11:21:13
      • 書き忘れたけど永久です! -- 2014-02-19 (水) 11:23:22
  • 結構当たってるのな -- 2014-02-14 (金) 22:23:46
  • コイツもMK.Ⅱ出たし次はどの銃なのかな -- 2014-04-14 (月) 23:49:52
    • 是非FA-MASを!最高にトリガーハッピーになりそうだ。 -- 2014-04-15 (火) 12:39:24
      • 威力を下げて連射力をもっと上昇させたFAMASも面白そうだなぁ。胴撃ちクソ強そう
        …でもOROCHIみたいに余計なサイト付けたら欲しい気がなくなる… -- 2014-04-15 (火) 17:45:01
      • ホントにMK.Ⅱ来たぞwww でもEOTサイト付き… -- 2014-04-16 (水) 17:02:16
  • Mk2のヘッドショット距離って如何ほどなんかね? -- 2014-04-20 (日) 00:41:19
    • ノーマルなHKよりも少しだけ短いですが、実戦で支障になる程ではないです。 -- 2014-04-22 (火) 01:16:56
  • これのMk.2は総合的なダメージは落ちているとはいえ、敵を倒すのに必要な弾数はあまり変わりませんが、
    HKの不安定なバラつきがそのまま継承されているし、連射速度が速い分弾切れも早い。
    AIMとバースト撃ちをより鍛えておかなければなかなか弾が当たらず、普通のARと大して変わらないK/Dで止まってしまうと思います。 -- 2014-04-24 (木) 12:00:27
    • とはいえ、M4を超える連射速度と、HKの安定性を兼ね備えているため、強力な武器であることには変わりありません。初弾数発で頭を撃てるようになれば、より優位に立つことができると思います。 -- 2014-06-15 (日) 19:56:13
  • 最近ぜんぜんみなくなったなぁーほか武器に移ってるのかな -- 2014-05-15 (木) 00:45:40
    • 今はG36C Goldを使ってる人が多いかもしれん -- 2014-05-16 (金) 00:55:13
      • G36C多いよな・・・。
        HKは昔は評価高かったのに今は不動の中堅AR。 -- 2014-11-11 (火) 05:26:22
  • これのJabberwockが欲しかったんだが、パンドラボックスに移されたせいで手に入れにくく
    なってしまった。オルゴールにある内に当てておけば良かった.... -- 2014-05-20 (火) 02:11:28
  • 初回でkraken fx当たったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ -- 2014-08-05 (火) 10:52:59
  • Mk.2のHS距離はどれぐらいですか? -- 2014-08-13 (水) 15:48:52
    • ずっと前に氷柄のコレ手に入れたけど、Smgしか使わんからしまいっぱなし
      で、最近使ってみたらやたら連射速度が速くて、びっくり...
      そこでよく見たら、なんとMk2やったww -- 2015-05-02 (土) 23:00:55
      • 〇の場所間違えてもうたw -- 2015-05-02 (土) 23:01:23
  • 金G36cからこいつのアイアンに乗り換えた。
    G36より近距離が安定してる。遠距離もDCロング位だったら5点バーストで普通に当たる。というより気持悪いほど当たる。高低差があっても楽々HSできる。
    最近はG36に隠れがちだがやはりバーストに慣れてると強い銃だね。 -- 2014-09-07 (日) 22:23:32
  • 素直な着弾で使いやすい
    HSも出しやすい
    でもこれは乱戦を避けて後方支援的振る舞いをしている時
    フルオート気味に少しでもなろうものなら着弾はあらぬ方向へ・・・
    腰だめ撃ちもなんだか頼りない
    私の総評としてはいざって時に頼れないつまらない武器ってところかな -- 2014-10-07 (火) 01:16:44
    • まぁ、現状この武器はG36Cの下位互換みたいなもんだからな。 -- 2014-10-11 (土) 09:22:47
  • Halloweenって何が違うんですか? -- 2014-10-26 (日) 12:55:28
    • 色が違う -- 2014-10-26 (日) 16:43:51
  • えっ色のみ? -- 2014-10-26 (日) 20:09:21
    • 恐らく新規さんだから忠告しとくけれども、ツリー化は覚えてね。このwiki回ってたら方法は見つかるから
      本題に関してはただ柄が付いているだけで根本的な性能は全く変わらない。
      これは全ての課金武器に言えて、Eotechとかレーザー、サプレッサーが無い銃は基本的には無課金銃と性能は同じ。ただし使うとモチベーションが上がる人もいる -- 2014-10-26 (日) 20:53:03
    • 強いて言えば無印以外はスコープがついてるから覗いて撃ったときに銃身の反動で敵が隠れることがない -- s? 2014-11-24 (月) 19:02:24
  • 連射速度に不満は無かったから、どっちかというと足速くしてほしかったな -- 2014-11-05 (水) 07:21:16
    • G36みたいにKS早くないからね -- 2014-11-05 (水) 16:57:37
  • クラメンに進められて買ったんだけど、使いやすいね。
    ただ当たるときは当たるけど当たらないときは全く当たらない・・・ -- 2014-12-23 (火) 15:51:16
  • この銃、連射時のレティクルの戻りが遅めなんだな。Mk2をg36と同じ感覚でバースト撃ちしてたら集弾がガバガバになった -- 2015-03-10 (火) 01:55:21
  • これに限らずだが、Mk2ってSPガチャ化しないんだろうかね? -- 2015-01-22 (木) 07:05:52
    • LPで出しちゃってる以上、他の武器もLPか永遠に無課金に降りてこないかのどっちかだと自分は見てる
      将来的にはmk2だけ集めたアルカナボックスみたいなのが出来たら面白いが -- 2015-01-22 (木) 19:27:57
      • 10万LPとか高すぎるんよ -- 2015-01-23 (金) 04:56:28
      • SP版がでれば人気武器になれるはずだ。・・・この文面悲しすぎるよ -- 2015-03-12 (木) 02:58:23
      • LPジャックポットをねらうんだ('A`)ふぁいと -- 2015-03-26 (木) 23:20:11
      • LPガチャって大体スタンプラリーだけど、一日も欠かさずにってのはちょっとつらいよね -- 2015-07-04 (土) 18:45:34
      • 今までのLPガチャを48キャラそれぞれで一度も欠かさず貰ってるけど今のところ最高は3万LP..
        10万LPとか出る確率すごく低いだろうね -- 2015-07-04 (土) 23:12:12
      • ちょっと昔の5000LPとかの方が良かったわ。今は500ぐらいしか当たらん。
        ちなみにsakuraとかでLPを20ぐらいにすると結構入る。
        一日3時間ぐらいやる人なら1年ちょいぐらいで50万行けると思う。 -- 2015-07-05 (日) 09:03:24
  • 近距離腰だめで長距離は覗けばHS楽にとれて普通に強いね -- 2015-08-13 (木) 02:22:23
    • そうそう、普通に使いやすくていいよね。 -- 2015-08-24 (月) 02:54:19
    • うんうん、でもこれ使ってる時にG36拾って使ったら明らかにG36の方が強いし速いし涙が出る。 -- 2015-09-05 (土) 19:49:55
      • そこは愛でカバーよ!*1 -- 2015-09-08 (火) 18:30:01
  • こんかいのイベも少しは足しになるか。ジャックポットは当たらないだろうけど。早くmk2ほすぃわ -- 2015-09-02 (水) 19:33:34
  • Mk2当てて使い始めたけどMk1以上にバースト撃ち重要だねこれ
    ハッピートリガーな人はG36C安定かな -- 2015-09-30 (水) 20:10:13
    • トリガーハッピーはMGだろ -- 2015-10-01 (木) 09:07:30
      • それこそK3よ -- 2015-10-28 (水) 22:12:57
  • パンドラボックスにあるkrakenの塗装缶って、HK417 Kraken 2012年8月のスタンプラリー報酬のデザインと同じ? -- 2015-10-21 (水) 11:13:00
    • そうですよ -- 2015-10-30 (金) 09:53:47
      • ありがとうございます -- 2015-10-31 (土) 01:16:03
  • 赤点のMk2当たったけど個人的にEOより使いやすいわ
    しばらくこれメインにする -- 2015-10-30 (金) 17:19:54
  • Mk2好き
    G36の劣化とは言わせない -- 2015-11-08 (日) 11:12:58
  • これHSめちゃくちゃ出来て強い -- 今日初めて使った人? 2016-01-03 (日) 02:01:57
  • これほんとすき -- 2016-01-19 (火) 22:05:28
  • アイアンサイト覗いてるときの謎の安心感。 -- 2016-02-20 (土) 15:23:43
  • ものすごい今更やが30発で出すならなんで416のほうじゃないんやろ
    あっちも人気はありそうやのに -- 2016-02-21 (日) 02:48:32
  • HK Mk3がくる!
    Mk2は比較的いい武器だったから、Mk3もいい武器だろう?w
    HS距離もう少し増えたりしたら万歳 -- 2016-03-24 (木) 14:29:25
    • Mk2でHS距離がほぼ変わらなかったようにMk3でも大して伸びないはず。
      45m程度でないかねぇ・・・
      あと威力は海外版では確か67。 -- 2016-03-26 (土) 07:12:07
  • mk3の使用感とか聞きたい
    ガチャ回すか悩むわ -- s? 2016-04-01 (金) 07:30:32
    • とりま、動画見た感じ胸撃ちは変わんないみたいだから、HS距離聞きたいナ -- 2016-04-01 (金) 17:09:11
  • Mk3 1撃HS距離40mの動画がある
    威力あがってHS距離伸びず? -- 2016-06-01 (水) 08:49:39
    • Mk2で長距離のダメージ変化が無いようにMk3は近距離ダメージしか変更ないかもね。 -- 2016-06-01 (水) 20:10:47
  • Mk3使用者のちょっとした感想。
    体力100の敵に対してはMk1,Mk2に比べて連射速度が遅い故に打ち負けることもあるけど、削ってある敵に対しては高精度なおかげで結構打ち勝つ。
    Mk3は中距離・遠距離向けかな。近距離だと頭当てれなかったら負けやすい。 -- 2016-08-29 (月) 23:37:12
  • MOD 0を反映させました
    編集してて気が付きましたけど
    反動制御以外も向上しているんですね! -- 管理人? 2016-10-21 (金) 19:54:14
    • まじか!!!!!!!!
      もうコレ絶対あてるしかないやんけ!!!
      ウェブガチャブリッツで財布が死ぬ!!! -- 2016-10-22 (土) 22:43:49
      • G36Cになってきたね -- のんたん? 2016-10-22 (土) 23:57:49
    • スカーLのMOD0などでも見られたが
      反動制御だけと思いきや他の項目も
      地味に向上してるご様子 -- 2016-11-05 (土) 15:03:17
      • HKのMOD0も移動速度上がって5.8になってるね
        集弾もよくなっててノーマルよりタップ間隔早くても真っ直ぐ飛ぶ -- 2016-11-06 (日) 11:27:06
      • んでも、横ブレが激しくて、狙撃には向かなくない?やっぱりG36には勝てなかったよ・・・ -- 2016-11-18 (金) 00:04:43
      • タップ速度上げていって先に根を上げるのはg36c。点集団タップはg36cより速い。
        点集団なのに狙撃で撃ち負けるのは、そんなに一撃HS距離が長くないから。この点で狙撃には向かない。
        実は走りながら使うとゆっくりタップしないと横ブレするけど、それは狙撃とは言わんかな。 -- トオリ・スガリノ? 2016-11-18 (金) 08:48:11
  • M4二回ぶっ壊してからこいつ使ってみたら強くて今やM4を置いて私の愛銃となった -- 2016-12-12 (月) 21:59:12
  • 今更ですが、HKのリロードで「2パターン存在し、一方は早い」と書いてありますが、コッキング?を引く方も引かない方もリロード速度は同じです。それとも、これ以外にあるのでしょうか? -- 2017-03-23 (木) 01:44:33
  • SCAR-LのMOD0弱体化か・・・HKの方はそうならないことを祈る -- 2017-04-08 (土) 21:04:02
  • G36の後継銃として使おうとしたけど無理だったわ。なんか………なんか違うんだよ。 -- 2017-04-13 (木) 10:05:49
    • ただのHKじゃなくてHKMOD0の方がイイゾォ
      てかG3の穴を他の武器で補おうとする方がおかしい -- 2017-04-13 (木) 15:58:10

*1


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS