Top > Comments > アサルトライフル > SIG551

Comments/アサルトライフル/SIG551
HTML ConvertTime 0.118 sec.

アサルトライフル/SIG551

  • 初ページ作成してみたが大丈夫そうだよね?中身は・・・みんなで編集するのがwikiだろ?w
    ・・・助けてくださいm -- おk?? 2013-02-07 (木) 13:23:30
    • 作ってくれてありがとう 中身はこれから作っていけばいいさ -- 2013-02-07 (木) 14:10:12
      • そう言ってもらえると作ったかいがあるよ^^
        今後も編集に少し参加させてもらおうかな♪ -- 2013-02-07 (木) 14:59:23
    • ご苦労様です。  -- 2013-02-07 (木) 22:25:44
  • これ数値だけ見たら最強だと思うんだけど 実際はどんな感じ? -- 2013-02-07 (木) 14:22:47
    • 拾って使ったがSMGかと思う移動速度w集団は悪くないし連射も早い。
      普段スカーH使ってるから余計に軽く感じるのか?w
      反動もほぼなくリティクルも開きずらい。敵に当てられる人ならかなり強い感じはした。
      数回しか拾えてないからもう少し拾ってくるわwww -- 2013-02-07 (木) 15:02:47
  • HSはやりやすいかな~
    リロードは若干早いと思います。
    移動速度も速いと思います
    タップうちをすればブレないので頭においてれば強いですね
    フルバはかなり弾がぶれるのでしないほうがいいですね -- シグ当たった人? 2013-02-07 (木) 16:53:53
    • フルバースト(笑)
      ページの内容書いた人までまちごうとる -- 2013-02-07 (木) 22:10:34
      • ガン○ムのアーケードゲームの事なのだろうk・・・あれはフルブーストか -- 2013-02-08 (金) 01:11:24
      • 文句あるなら直したらいいのにってことで直してみた。
        いまどきフルオートでもフルバーストでも通じるでしょうに。 -- 2013-02-08 (金) 08:39:41
      • FPSやってるとアイムとかプルバップとか言ってる人いるし、もう気にならなくなってきたわw -- 2013-02-08 (金) 21:12:20
  • 映像を付けて見ましたがはじめてだったのでこれでいいのかorz -- 2013-02-08 (金) 02:26:25
    • ありがと~ばっちりなんじゃない?b -- 2013-02-08 (金) 08:40:44
  • やっぱAR-18つながりで89式に似た感じなのかな
    どう違うか気になる -- 2013-02-08 (金) 11:45:40
  • 銃声好きになれない・・・なんかうるさい。 -- 2013-02-08 (金) 21:55:20
    • 好みが分かれる音だよね… あの「カタタタ…」て感じの音。まぁ、俺はこの音が好きだからSGシリーズ大好きなんだけど -- 2013-02-10 (日) 18:24:05
  • 誤字があったので修正しました -- 2013-02-09 (土) 11:00:47
  • アイアンマンにしか見えないのは自分だけだろうか -- 2013-02-10 (日) 23:57:47
    • 知ってたらみんなそう見えるはずw -- 2013-02-12 (火) 20:19:53
  • ついに出たかー^^ -- 2013-02-11 (月) 22:49:49
  • 表記より威力は低いけど、表記より連射は高い…気がする……。 -- 2013-02-13 (水) 04:32:05
  • なんかリロードが早く感じる。感じるだけで実際は変化ないんだけど -- 2013-02-15 (金) 08:54:30
  • シグはすきだな!!「うぽって!!」だけど・・・ -- 2013-02-25 (月) 13:45:15
    • それ550じゃなかったっけ? -- 2013-02-25 (月) 15:07:36
      • そうだったわ。使った感じ、レティクルがあまり広がらないけど、連射はしないほうがいいみたい -- 2013-02-27 (水) 12:28:47
  • なかなかいいね! -- 2013-02-27 (水) 20:54:25
  • この武器まじ強いわwww -- 2013-03-13 (水) 05:52:29
  • 無反動になった、M4って言えばわかりやすいかもね。今のSF 2で、一番強い武器だと思うなー。コレに万単位の金かけても、損はないだろーね。 -- 愛だよ? 2013-03-14 (木) 21:07:44
  • 疾走感溢れる銃声が素敵/// -- 2013-03-28 (木) 18:41:02
  • あー、これのSP販売もオルゴパターンできそう・・・ -- 2013-03-28 (木) 23:47:38
    • 課金で売れた人気武器からオルゴール行きですね、わかりたくないです -- 2013-04-01 (月) 23:59:26
      • コイツの場合ACOGよりアイアンサイトのほうが強そうな上、テッカテカのクリスマスカラーより黒のほうが人気でそう。 -- 2013-04-02 (火) 01:14:54
  • 今のところ、ステータスの数値を全部合計した数が一番大きい武器なんだよね -- 2013-04-05 (金) 20:05:47
    • まぁ、反動制御が大きいから「強い」に直結しないからいいけどね。 -- 2013-04-05 (金) 20:25:05
  • 無料無料と謳いつつ、課金しないと強くなれないゲームになりつつあるなSF2
    これって今裁判とかなってるけど実際どうなのよ? -- 2013-04-07 (日) 13:31:45
    • 無料といいつつ有料コンテンツがあるって話?それなら一部有料って書けばいいのかな?ぐぐると裁判ゲームばかり出るww。MMORPGのガチャ裁判(10万で当たらなかったので訴えた)は原告の請求棄却(運営会社が正しい)だったそうです。 --  ? 2013-04-08 (月) 00:51:11
  • 次のアプデでこれでるってほんと? -- 2013-05-02 (木) 18:17:05
  • 誰から聞いたか知らんが、多分課金ガチャで実装されたのと同じ順番でSPガチャも出るんじゃないのかね?
    課金でK2→UMP→SIGって順番で出て、SPガチャでもK2→UMPと来たから
    そう考えるのが自然なんじゃないかな? -- 2013-05-02 (木) 19:45:15
    • わかった。SPためるか… -- 2013-05-02 (木) 23:14:09
  • これの性能何かに似てるなーと思ったらあれだ、HKの威力を下げて連射と反動制御を上げた感じだわ、HK使いの人は乗り換えがかなり楽かも -- 2013-05-04 (土) 00:24:03
    • HKから乗り換えたけどかなりいいですよ今なら+30あるから回すなら今自分は3000の6回目で出ました -- 2013-05-04 (土) 01:37:50
  • 通常版を本家の動画で見たけど、覗いたときクッソ見づらそうだった -- 2013-05-04 (土) 18:47:33
  • アップデート情報のとこに課金とかSP販売される武器が表示されてなくても一応出てるから、今回でSIGでるかな? -- 2013-05-07 (火) 09:26:38
    • いや、K3がでるからね -- 2013-05-07 (火) 10:43:57
      • 無課金ガチャでSIG551出たお (^-^ -- 2013-05-08 (水) 15:17:05
  • SIGは使いやすい!神武器 -- 2013-05-08 (水) 17:11:42
  • これ表記よりダメージ低くないですか?
    同じ距離でHSしてもFAMASのほうが削る -- 2013-05-09 (木) 00:06:33
  • またオルゴールかよ もうダメだ -- 2013-05-09 (木) 02:04:14
    • でも、SPで手軽に買えるアサルトライフルは8個あるんだよ?結構十分じゃね? -- 2013-05-09 (木) 17:54:45
      • 一理あるな。 武器の値段はほかのFPSと比べたらかなり安い。
        ・・・オルゴール嫌ああ嗚呼嗚呼ああああああああああああああああぁぁ嫌あああああ -- 2013-05-09 (木) 21:23:44
      • おもしろいけど落ち着けwwww -- 2013-05-09 (木) 22:01:24
  • サイトが自分基準で ざk…ゥッ -- 2013-05-09 (木) 10:34:57
  • クソ武器さb -- 2013-05-09 (木) 10:46:19
  • いまBlaze getしたけど、無印とblazeで性能違うね。無印威力60なのにblaze57だったorz -- 2013-05-09 (木) 13:52:01
  • ↑ごめん勘違い -- 2013-05-09 (木) 14:11:14
  • なんかアイアンサイト見にくい -- 2013-05-11 (土) 00:33:37
    • フロントサイトが妙にでかいうえに画面下半分の視界がほぼないせいだろうね -- 2013-05-11 (土) 01:51:39
      • それそれ、HKとかは見やすいのに^^; -- 2013-05-11 (土) 12:30:04
      • 頭狙いやすくて好きだけどな -- 2013-05-14 (火) 01:25:01
    • 俺は嫌いじゃないなぁMP5系と似たような感じで -- 2013-05-11 (土) 22:25:38
  • 自慢乙といってくれ
    3000円でblazeだしたぞw -- 2013-05-13 (月) 00:31:59
    • やるじゃない -- 2013-05-13 (月) 16:58:10
  • これこそ最強‼ -- 2013-05-13 (月) 19:09:39
    • これが当たってからオレのKDが上がりまくってる。ほんとに強すぎる。 -- 2013-05-13 (月) 19:35:07
      • 絶対にキル数の方がデス数より多くなる。マジ最高 -- 2013-05-13 (月) 20:36:58
      • うん。これ持ってればめちゃくちゃうまい人でもない限り勝てる。アイアンサイトが少し見にくいけれどこれでHKとかみたいに見やすかったらバランス崩れるかw -- 2013-05-13 (月) 22:22:28
  • いいな〜。欲しいな〜。当たらないかな〜。 -- 2013-05-13 (月) 22:24:46
    • オレは当たらないから持ち主には悪いと思ってるけど落ちてるのを借りているよwまぁでもspたまってきたからそろそろ貸す側にうつるかw -- 2013-05-14 (火) 16:13:52
  • 連射ってしない方がいいのか?今までフルオートぎみで使っていたけれど普通にキルできたんだけど…。連射しないようにするともっといいってこと?? -- 2013-05-14 (火) 16:19:34
    • 反動は抑えられても精度の低下はドウシヨウモナイカラネ。一定以上の距離があるなら一度に5発が上限だね。 -- 2013-05-14 (火) 17:34:06
      • なるほどね、参考になった。次からそうしてみるよ -- 2013-05-14 (火) 18:57:25
  • うおー!!当たったー‼いやっほぉーふぉーいぇーあーーーーーーーっーー!!うるさくてすいませんm(_ _)m -- 2013-05-14 (火) 19:21:35
    • いいな〜!めちゃくちゃうらやましい!!!!! SP足りねーよ… -- 2013-05-14 (火) 23:24:59
  • これ使うときのコツみたいのを教えて下さい。 -- 2013-05-15 (水) 20:11:03
    • 特に注意することはない。 使いやすい銃。 -- 2013-05-15 (水) 22:32:18
      • 何か少しでも意識きた方がいいことはありませんか?できれば教えて頂きたいです。少しでも上手くなりたいんです(泣) -- 2013-05-16 (木) 16:19:07
      • 遠距離では連射しすぎない。 狙えるなら頭を狙う。 この二つはSIG551に限った事じゃないけど。
        FPSは慣れだよ。いいパソコンと周辺機器そろえてがんばりな。 -- 2013-05-16 (木) 21:10:59
      • ありがとうございます!頑張ります! -- 2013-05-16 (木) 22:01:59
  • 課金SIG回ってたからつい当てちゃったけど、反動低すぎて使いにくい…
    別に要らなかったし欲しい人に申し訳なかったな -- 2013-05-17 (金) 21:10:41
    • 要らないのに回す金があるなら俺にくれよーーーーーー!orz -- 2013-05-17 (金) 22:57:24
  • アイアンサイトの視界性はダメだな・・・。 -- 2013-05-17 (金) 22:25:55
  • 最強過ぎる(泣)敵にいてこれほどいやなやつはない。初心者の人が持っていてもかなり強いのに、強い人が持っていると遠くでも普通にヘッドきめられる、それに外しても連射早いからそこからヘッドされる時もあれば胴打ちもできるしもういや… -- 2013-05-18 (土) 12:26:02
    • そんなこと聞いたら余計欲しくなるだろーー!せっかく諦めが少しついてきたのにorz くそっ!絶対当ててやる。。。 -- 2013-05-18 (土) 12:35:32
  • 覗かなくても2点、3点バーストしたときの集弾が異常、余裕のヘッド決めれる
    フルオートで打てば自慢の連射力で胴撃ちにも対応出来るつええ武器 -- 2013-05-19 (日) 08:05:38
    • たーだいつ覗いたほうがいい場面なのかまだわかってないんだよなー -- 2013-05-19 (日) 08:07:24
      • ↑何て言ってるの?? -- 2013-05-19 (日) 08:36:02
      • ここまで覗かなくてほとんど対応出来るなら覗く必要性はどこにある?ってこと -- 2013-05-20 (月) 03:42:42
      • OK そういうことか! 「たーだいつ」のところで最初は全然分からなかった、すまん。 確かに俺も覗く場面が分からないかも -- 2013-05-20 (月) 16:15:01
  • Typeの少しよくなったバージョンかなー -- 2013-05-19 (日) 17:28:09
  • なぜだろう・・・、好みではなかった・・・。 -- 2013-05-21 (火) 19:10:42
  • 安定性が高く、初弾は必ず真っ直ぐ弾が飛んでいくので、遠距離でも勝負できる。ってあるけどアイアンサイト覗かなくても真っ直ぐ飛びますか? -- 2013-05-22 (水) 01:16:35
    • 最初の4〜6発がレクティルとアイアンサイトでほぼ変わらないけど、それ以上撃つとアイアンサイトのが圧倒的に集弾がいい。でもフルオートはアイアンサイトでも割とブレるからどちらにしろバースト撃ちが要求される。 -- 2013-05-22 (水) 22:20:09
      • レスありがとうございます。アイアンサイトが嫌で迷ってましたがガチャ回す決心がつきました。 -- 2013-05-23 (木) 18:54:50
      • このレスが限りなく正解に近い -- 2013-06-05 (水) 03:58:43
  • このリロードめっちゃよいで! -- 2013-05-27 (月) 22:26:01
  • Type64とM4の良い点を融合させたようなAR。
    Type64と同じくAR18がベースになっているはずだが運用法はM4に近く、M4の上位互換ともいえる。 -- 2013-05-27 (月) 23:09:31
    • なにいってんだこいつ -- 2013-06-09 (日) 02:42:55
      • えー、わかんないの? -- 2013-06-30 (日) 22:10:54
      • そもそも64式はAR18をベースにはしていないし、
        SF2内でもM4の上位互換ではない。
        正確な情報を書き込むようにしてください。 -- 2013-07-01 (月) 20:47:11
      • SF2に上位互換の武器自体ないよね。何故かダメージ、反動制御、連射速度、正確度の数値だけしか見てない人いるけど移動速度、リロード速度、リロード2パターンの有無、取り出し速度、腰だめ、横ブレの有無、エイム時の精度、集弾、貫通力、エイムモードになるまでの速度、等々しっかり見比べたら少なくとも今のところは上位互換なんて言葉は出てこない。 -- 2013-07-02 (火) 05:21:58
  • 遠距離だとフロントサイトの緑の先端より結構上に着弾するから戸惑った -- 2013-06-05 (水) 09:52:10
  • 連射72あるのに弾バラけるって近距離以外フルバースト使えないってこと? -- 2013-06-08 (土) 17:37:36
    • フルバースト(笑) -- 2013-06-08 (Sat) 18:20:10
      • き、きっと彼は自分自身に秘めた力を完全(フル)解放(バースト)させるつもりなのだ! -- 2013-06-09 (日) 00:28:30
      • フルバーストは間違ってないと思うがw この人が言いたいのはフルオートだろうがね。フルバーストって全タップだっけ? -- 2013-06-09 (日) 10:42:27
      • フルバーストという言葉はミリタリー分野を何も知らない初心者が勝手に作り出した言葉である。「バースト」という言葉には「一斉射撃」という意味があるので、わざわざ「フル」をつける意味が無い。 aveのwikiより引用 -- 2013-06-09 (日) 22:10:22
      • 誰か質問に答えてやれよww -- 2013-06-10 (月) 19:53:39
      • お説教大好きさん多いな(笑) 
        連射し続けると弾がバラけるから気をつけろってこと。遠距離戦では1~3発くらいづつ撃つといい。 -- 2013-06-10 (月) 20:12:42
      • フルバーストって30点バーストのことでしょ?w -- 2013-06-26 (水) 11:28:55
      • 30点バーストww
        それはもうバーストって言わないだろw -- 2013-07-02 (火) 18:31:19
      • 制御の効かないフルオートだwwwww -- 2013-07-14 (日) 17:35:26
  • 優秀とはよく聞くが、大会出るようなプレイヤーの使用率が低いのはなぜだろうか -- 2013-06-24 (月) 15:43:03
  • よく見かけてよくやられる武器www -- 2013-06-25 (火) 20:54:59
  • なんか課金のサイトだとドットがデカいから普通のほうがHSとりやすい気がする・・・ -- 2013-07-16 (火) 05:53:40
    • クラーケンFXだとホログラフィックサイトか!
      断然こっちがええやん! -- 2013-07-17 (水) 19:13:18
  • これ高速タップするとかなり落ち着くね -- 2013-07-17 (水) 07:30:08
  • 使いズラっ! いらね。 -- 2013-07-20 (土) 00:24:10
    • ただクラーケンはかっこいい -- 2013-07-20 (土) 00:24:37
    • 無反動(反動小さい)系を使いづらいって感じるのはただ単にレティクルコントロールが下手なだけじゃね。少なくとも俺は下手な時期、無反動系を使うと使いづらいなーて印象だった -- 2013-07-25 (木) 22:23:51
      • これ一本って人ならいいけど、いろんな武器を使う人は無反動系は辛いと思うよ
        特にsigは中途半端に反動あるのが逆に割り切れない -- 2013-07-26 (金) 00:30:17
  • カムバックイベントでBlaze当たったひょおお -- 2013-07-21 (日) 22:35:54
    • おめ&裏山 -- 2013-07-21 (日) 23:28:08
  • よく遠距離はクソとかいうやついるがどうせフルオートで撃ってんだろう
    バースト撃ちすれば近距離から遠距離まで正確に頭射抜ける良武器 -- 2013-07-21 (日) 23:57:17
    • 数発はレーザービームだしな
      通常版の話になるが、遠距離になればなるほどフロントサイトの△より上に着弾するのが欠点ではある気がする -- 2013-07-22 (月) 00:52:31
    • アイアンサイトが見づらいってのはあるだろう。特に下側に視界が殆ど無いから、しゃがまれでもしたら相手は消える。 -- 2013-07-22 (月) 10:17:34
    • バーストの安定ぶりはぶっちぎり。 -- 2013-08-06 (火) 19:15:20
  • Blazeのフォルムが蟹にしか見えない...。目腐ってんのかな -- 2013-07-28 (日) 17:39:51
  • Blaze使ってるからかもしれんが、SPガチャ版のサイトは飾りだってのがよくわかる(´・ω・`) -- 2013-07-29 (月) 10:17:49
    • Kraken使ってたらギルメンがBlaze使わなくなってフレからは嫉妬って言われたんだがKrakenのが使いたいって思う? -- 2013-07-30 (火) 05:09:40
      • 俺はBlazeよりkrakenだな -- 2013-07-30 (火) 08:39:40
      • BlazeよりKrakenの方がかっこいいしサイトみやすい -- 2013-07-30 (火) 11:40:17
      • ACOGスコープは慣れれば凄い強いよ。ただ、慣れるまで時間かかる
        動きながら覗くと上下にぶれるし -- 2013-07-30 (火) 20:29:49
      • ACOG強いのか?理由が知りたい
        おれはドットが大きいからHS取りにくいし、全体的に邪魔だから使ってないけど・・・
        (そもそもSIG自体がメインじゃないからってのはあるが) -- 2013-07-31 (水) 18:13:11
      • 通常とACOG両方持ってるけどどっこいどっこいかな。
        アイアンサイト覗く速さや覗いてる時と覗いてない時双方の視界の広さの通常版。
        真ん中の点のマーキング機能を利用した遠距離の狙撃、スモーク越しの攻撃のACOGかな?
        ACOGのが楽しいけど、ガチなら覗く速さがある通常版に部が有るかも -- 2013-08-01 (木) 23:26:48
  • 覗かなくてもいいと思うのは私だけでしょうか? -- 2013-07-31 (水) 15:44:10
    • フルオートでは言い換えればばら撒けるから腰だめ撃ちもいいと思う。 -- 2013-08-01 (木) 18:58:33
      • なにも言い換えてないな -- 2013-08-03 (土) 05:46:58
      • ソーリー -- 2013-08-06 (火) 19:14:43
    • いや、その通りですよ。最初の数発がAIMとレクティルでほぼ変化しないので、覗かない人が多いですよ。
      ARでは他にM4とAUG、K2もこの性質があって、覗かないでメインもしくは、最初の数発だけレクティルで撃って、その数発で死んで無ければそのまま撃ちながらAIMモードに移行して照射する撃ち方をする人が多数見受けます。
      特に大会の動画、フラグムービーを見れば解りますが、現状では後者の使い方をする人が上級者では一番多い様です。 -- 2013-08-03 (土) 09:39:14
      • マジメないいコメントなんだけど、レクティルて… -- 2013-08-22 (木) 23:33:00
      • 」∟
        ¬「 -- 2013-08-25 (日) 21:22:45
  • 最近こいつ多すぎ -- 2013-08-10 (土) 20:09:25
  • M4と比べたら遠距離はこちらの方が強い。 -- 2013-08-11 (日) 11:40:12
  • 音のせいかM4A1より連射速度早く感じる -- 2013-08-15 (木) 21:48:43
  • M4A1とならびAIMで撃ちあい時に圧倒できる最強AR -- 2013-08-25 (日) 18:50:26
  • 現在韓国ではK2を追い抜いて一番仕様者が多い銃らしい
    SIG>K2>M4のポテンシャルらしいね、もちろん個人差でどうにでも引っくり返るけど -- 2013-09-02 (月) 02:03:41
  • こいつレティクル戻るの早いから超高速タップ撃ちでも全弾ほぼまっすぐいく -- 2013-09-03 (火) 08:03:25
  • SIG韓国で下方修正入ったって噂聞いたけどガセなのかなー
    まじどうにかしてくれw -- 2013-09-04 (水) 15:50:07
    • 本当らしいよ~
      SIGオーナーである私にとって避けてほしいなぁ・・・ -- @CAFE? 2013-09-05 (木) 20:09:25
      • クッソ寒いSIGオーナー様、どうかそう自称する前にツリーの繋げ方をお覚えください。ってことで修正しといた、次からは返事したいコメントの左のラジオボタンにチェック入れてからコメント投稿しろよ -- 2013-09-06 (金) 09:06:22
      • SIG以外強くするって手もあるな -- 2013-09-06 (金) 10:29:39
  • そろそろ弱体化くるかもしれないし俺は乗り換える じゃあの -- 2013-09-09 (月) 23:49:43
  • こいつのせいで腰だめ走り撃ちゲーになってるな。野良でもクラン戦でもチョロチョロチョロチョロとゴキブリみたいに・・・ -- 2013-09-15 (日) 22:19:38
  • そういえば下方修正ってどんなのが来るんだろ?SIGのリコイルが増えるのかな?はたまた威力が下がるのかな?? -- 2013-09-20 (金) 17:44:32
    • 遠距離の集弾だろ -- 2013-09-21 (土) 20:24:14
    • 覗かないで超遠距離でもヘッド狙えるってやばすぎ。反動がほとんど無いおかげで狙いもつけやすいし -- 2013-09-21 (土) 22:32:54
  • っていうことは無反動武器はk2の独壇場になるのか?
    といっても多少左右にも揺れるから遠距離でも無双プレイは出来ないだろうけど・・・ -- 2013-09-27 (金) 10:05:24
  • こいつを使いこなせれば強い。M4A1とか使った後、これ使うとヤバス -- ウラヤン? 2013-09-27 (金) 13:46:27
  • こればっかでつまらんな -- 2013-09-27 (金) 23:08:05
  • 現ARで一番強いかも
    覗いても覗かなくてもヘッド量産
    しかも火力も申し分ない
    リコイルは要らずただバーストしとけばいいだけ
    最近はSIGの人が多くてなんだかなあ…という感じ
    うにとかで使っている人見ると自分としては情けなくみえる -- 2013-09-29 (日) 11:26:11
    • 下方修正かもん -- 2013-09-29 (日) 11:44:31
    • 遠距離でも覗かないで簡単に倒せちゃうしね。白けるわ -- 2013-09-30 (月) 17:27:26
  • SIGは中・遠距離でも除かずタップ撃ち推奨ってよく聞くけど、みんなどれくらいの速さでタップしてんの? -- 2013-10-01 (火) 23:35:19
  • バースト撃ちしてるとレティクルが元の位置まで戻らないバグがあるよね -- 2013-10-05 (土) 21:52:02
  • 強すぎて面白くない・・・・・・ -- 2013-10-06 (日) 13:10:32
  • 「SIG551使ってるやつは蹴る」ってルーム名で部屋をたてたくなる強さ。絶対に使いたくない武器 -- 2013-10-10 (木) 17:53:43
    • 大幅弱体化で使ってた奴のスコアガッタガタとかなんねーかな。
      SIGに慣れすぎてて他の銃に今更移れない奴とか居るんじゃねーの? -- 2013-10-10 (木) 19:54:12
      • 俺もその一人だ。
        今更Sigから他に移っても全然キルとれないだろうな。 -- 2013-10-10 (木) 20:25:46
      • 常にヘッドを初弾一発で撃てるように訓練すればたとえSIG弱体来ても大丈夫だ!!ん?・・・てことは最初からSIG以外でもいいのか!!SIGやK2とかは慣れすぎると逆に怖いので私は定期的に違うARも使うようにしてますね。ノーリコイル武器はある意味諸刃の刃?ですね。 -- 2013-10-10 (木) 22:57:26
  • そういえばSIGってリロードが1パターンだな。もう1パターン追加するとしたらどんなのがいいかね?マガジンキャッチのボタンの形状的にはAKやFALみたいなレバー?形状なのでCOD MW2のFALのマグチェンジみたいな、予備マガジンでマガジンキャッチと空のマガジンを同時に押しのけつつのマグチェンジアクションとかできそう?な気がするな。巷で噂の下方修正をいれるなら、ついでに同時にもうひとつマグチェンジアクション追加してくれないかなー?けっこうARのマグチェンジ時は「今回はどっちパターンかなー?」ってちょっとだけ楽しみでもあるもで・・・。 -- 2013-10-11 (金) 00:13:39
  • 下方修正の内容知ってる人いますか?
    威力低下してHS距離減衰したりするくらいならいいですけど・・・
    Typeみたいに物凄くバラけて中距離でもまともに当てられない程になったら泣く -- 2013-10-11 (金) 00:26:19
  • SIG好きなのにボロクソにいわれ放題でワロタ
    M4と一長一短なのにどうしてこう嫌われるのか、正直一般でも他の武器で強いやつは普通にいるしただ単に自分が狩られる理由をSIGに押し付けてるんじゃないかと勘ぐりたくなるレベル -- 2013-10-11 (金) 02:23:49
    • そういうことはSIGを使わない奴が言え。説得力皆無。 -- 2013-10-11 (金) 10:30:25
      • いや、メインHKなんすけど、武器としてSIGが好きなだけで -- 2013-10-11 (金) 18:07:06
      • SF2なんてヘッド判定も甘いし、たいていの武器も数発くらいならレーザービーム集弾なんだから別に○○の武器が強すぎってことはないですね。「こいつSIGかよ!うぜー」と思ったら次の試合で他の武器持ってきても結局は強かった、なんてことも多々ですし。変態VS変態級の試合ならどうせ数発以内にヘッド決まって終了ってのが現状ですし・・・。
        慣れてない人同士の戦いなら適当に胴体に狙い定めてマガジン空になるまで、ぶっぱしてれば、胴抜きキルか、次第に弾着がバラけてヘットに当たったりとかするので、一見すると「SIGつえー」なのかもしれませんが・・・。
        ちなみに私はメインはM4orAUGです。リコイル無し系はどうも合わなくて。 -- 2013-10-11 (金) 21:13:26
    • SIGが嫌われてる理由はへたくそでも相手に勝てるようになる武器だから。
      リコイルとか集弾性とか武器の特性を理解して使いこなしてる人なら、負けても仕方ないで納得いく。
      ヘッドライン固定して適当にばら撒くだけで勝てる武器だからボロクソ言われてるんだよ -- 2013-10-12 (土) 20:50:35
      • 嫉妬にしか見えない。だったらあなたも使えばいいのでは? -- 2013-10-17 (木) 20:13:14
  • 俺はSIG使ってない時でも何とも思ってなかったけどなあ 
    AIMが苦手な人でも扱いやすいというだけであって大事なのは集中力と応用力ですわ
    他のアサルトライフルでもヘッドショットすれば1撃で倒せるんだからねぇ
    命中精度がいい銃なんて他にいくらでもあるわけですし・・・ -- 2013-10-11 (金) 11:19:58
  • SIGのディスりはもうそろそろいんじゃね?性能云々よりも俺が気になってしょうがないことは、リアサイトのとこについてるスリングの金具らしきものが発砲のたびに、ブランブランっと動くのが気になってしょうがないw -- 2013-10-12 (土) 23:49:57
    • それ気になってる人いたんだ。実はそのキーホルダーみたいなやつオレも気になってた -- 2013-10-13 (日) 10:25:29
  • まあうまい人にSIG使う人は少ない -- 2013-10-16 (水) 10:42:40
    • ソース提示どうぞ -- 2013-10-18 (金) 17:16:23
  • マウスを左右に振るだけの簡単な仕事です -- 2013-10-16 (水) 21:33:49
  • うれしいw -- 2013-10-19 (土) 20:50:08
  • うげぇw -- 2013-10-19 (土) 20:50:28
  • 画像入れるとこんなことになるのか・・・ -- 2013-10-19 (土) 20:50:46
    • すみませんでした・・・ -- 2013-10-19 (土) 20:51:00
  • 最近色んな武器を使ってるけど、やっぱSIGの性能が頭一つ抜けてる感じ -- 2013-10-20 (日) 08:54:18
  • 遠距離でも覗かないで撃ってくる奴多くて萎えるわ、腰だめはファマスくらいの精度が理想 -- 2013-10-26 (土) 07:33:15
  • 聞いた話じゃ威力下がるだけらしいけど、、、韓国のウィキみれないのかな・・・ -- 2013-10-26 (土) 14:46:04
  • 最新の韓国大会動画見たらほとんどsig551だった・・・修正後なのか気になる。皆sp版でノンエイムでバースト当て的な使い方だった、数えるぐらいしかサイト覗いてない。あとK3もちょいちょいいた。
    必要あれば動画(youtube)の動画貼る。 -- 2013-10-27 (日) 00:49:17
    • 見たいです。よろしくお願いします。 -- 2013-10-27 (日) 15:45:33
      • 動画多いからその一例を2つほど、もっと見たい方は動画主のリストから見てください。
        http://m.youtube.com/watch?v=s6oNQM3N_KU
        http://m.youtube.com/watch?v=PMtokhNIf_Y
        凄まじいsig率…あと気になったのはMGにドットサイトK3がちょいちょいおったな。SF2ラウンド大会にはMG自体見かけないから、MG使いには朗報かな。 -- 2013-10-27 (日) 18:10:33
      • 女性スキンが多い?皆好きなのか? -- 2013-10-27 (日) 18:24:49
      • MG4っていうのがめっちゃ気になるーーー -- 2013-10-27 (日) 21:28:06
      • MG4の情報欲しいなぁ…
        他の動画も見た限りだと結構ガチ武器っぽいし -- ふぁ? 2013-11-01 (金) 21:12:46
  • この圧倒的なSIG率を見る限りでは
    使い物にならないほどの弱体化はされてないんだろうな -- 2013-10-27 (日) 23:36:52
    • SIGの最大の利点は驚異的な鬼精度と実質無反動だから威力下がるくらいじゃあまり弱体化にはならないだろうしね・・・ -- 2013-10-28 (月) 01:40:05
    • 威力40くらいでいいよ割とマジで -- 2013-11-01 (金) 19:39:38
  • SIG修正かかってるよ
    よく使ってる人ならわかるだろうけどフルバしたとき弾が縦にぶれる -- 2013-10-28 (月) 22:24:18
    • 元からだぞ -- 2013-10-28 (月) 22:32:18
    • フルバじゃなくて"フルオート"な。揚げ足をとるようで申し訳ないが誤解を招くため修正してくれ... -- 2013-11-02 (土) 23:19:22
    • SIG修正かかってねーよ粕。お前の勝手な思い込みだろ。どこに修正されたなんて出てたんだよ。 -- 2013-11-07 (木) 01:58:57
  • 正直、この銃でほかの銃に負けるのは恥だわ。グレ以外で死ぬ要素がない。 -- 2013-11-05 (火) 16:20:32
  • 自分は恥かきっぱなしですわ
    もっと練習しなきゃなー -- 2013-11-07 (木) 08:56:03
  • ストックたたみたいな。 -- 2013-11-08 (金) 18:43:15
  • 使う時点で恥でしょ笑
    高階級の戦績悪い人が挽回のためか後半SIG取り出したけど…成績伸びず退席にはふいた笑 -- 2013-11-08 (金) 19:51:39
    • まったくだ。SIGなんて使いやがって。
      恥を知れぇい!!
      おれがK2で粛清しちゃる!
      って・・・ん、あれ? -- 2013-11-08 (金) 20:49:53
    • 使う使わないのは人の勝手だろ。書き込んでるお前が恥だろ粕。そもそも、「成績伸びずに退席にはふいた笑」とかどーでもいいんだがwwwwwwwwwwww   -- 2013-11-09 (土) 03:33:04
      • fpslolやスタンスミス、その他上位勢がSIG使ってる時点でSIGだけチート武器ってことわかるだろ
        でもあいつらは「好きな武器使えばいい」とか逃げ腰の言い訳ですぐ逃げちゃうがなwwwwwwwwwwww
        ま、本音は「SIG修正されるとまた技術力が要求されて負けるから修正しないで><」なんだろうな -- 2013-11-09 (土) 12:05:06
  • 修正されるとしたら大会終わってからかな?日本だけ下方修正されないってことはないだろうし・・・ -- 2013-11-09 (土) 13:07:41
  • SIGもK2修正しろ、こんなレーザー糞武器なんて害悪だ -- 2013-11-09 (土) 15:29:39
    • ミス。SIGもK2も下方修正しろって言いたかった -- 2013-11-09 (土) 15:30:16
    • 遠距離でも腰だめで楽に倒せちゃうしね。せっかく照準器覗けるゲームなんだから配慮してほしいわ。
      いっその事すべての銃器の腰だめ精度はType89みたいにしてくれれば -- 2013-11-09 (土) 16:48:50
      • Type89は覗きでも最悪だけどねw
        無反動ってのがいけないと思う。あとSIGとK2は覗くともっとエグいからそこも調整してほしいね -- 2013-11-09 (土) 23:09:08
  • 無反動で高精度だからヌーブから上級者()の皆から人気だね(ニッコリ -- 2013-11-10 (日) 08:25:05
    • 性能に頼ってる上級者(笑)がSIG下方修正で痛い目を見る日が早く来ることを願う。 -- 2013-11-10 (日) 13:26:33
  • 正直SP版を出してほしくなかった、実銃のSIGが好きだから課金版実装日に当てたがこうもNSW状態で嫌われると使う気にならない、最初から下方修正状態で課金限定にしてくれれば心置きなく使えるのに・・・ -- 2013-11-10 (日) 17:23:16
    • なんで無反動で実装したんだべね?普通のARで出せばよかったのにね。 -- 2013-11-10 (日) 23:01:10
  • ↑11
    SIG厨真っ赤になりすぎww
    まあ真面目な話下方修正するにしても89程の集弾にしちゃうのは今更って感じだしやりすぎな気もするからHS距離を最低レベルにするとかでもいいと思う -- 2013-11-11 (月) 19:27:13
    • それだけならまだまだイケる -- 2013-11-11 (月) 21:30:19
    • 遠距離の集団どうにかすればいいのでは
      中距離ならARとして下げるわけにはいかないけど、遠距離でも連続HITは修正対象でしょ -- 2013-11-11 (月) 21:58:32
      • 連続遠距離HITはわかる。HARDCOREやってドット付きシグ使って無奴してるの見るとかなりムカッとくる。しかも大抵芋w これは修正すべき -- 2013-11-12 (火) 00:53:38
  • そらただでさえバランスブレイカー武器なのにSP版すらガチャ販売だと文句も出るわな
    最初から下方修正でショップ販売にしろ -- 2013-11-12 (火) 10:34:16
    • ショップに期間制あるからいいじゃん。 -- 2013-11-12 (火) 18:38:55
      • 期間制じゃだめだろ。永久買えるようにしないと -- 2013-11-13 (水) 17:10:43
  • だれだ銃器説明に私怨見え見えの色つきで「デメリットはほぼないに等しい」とか追加した奴
    確かにそうだけども。できる人編集したげて -- 2013-11-12 (火) 22:36:47
    • デメリットの欄に「デメリットは差ほど目に付かないから最強の武器」ってデメリットになってねえじゃねえかw
      wikiに私怨書くなや、つか最強の武器はどの距離でも一撃で殺せる砂とボウガンだろjk -- 2013-11-13 (水) 16:03:43
      • だよな、そもそもこれ以上文章を追加する意味が分からん。
        文章力ないやつが編集すんなし。同じくできる人修正したげて -- 2013-11-13 (水) 16:29:25
      • 修正しました。余計なことは説明欄に書くべきではないですね -- 2013-11-13 (水) 17:12:13
  • 色つきってどうやるの?まあ実際そうだからいいんじゃないの? -- 2013-11-12 (火) 23:59:08
    • 仮にもwikiなんだし私怨で書いちゃいけないでしょ -- 2013-11-13 (水) 00:54:07
    • いいんじゃないの?って肯定する意味が分からん
      下手なこと言うとお前が書いたんじゃないかって思われるぞ -- 2013-11-13 (水) 16:30:30
  • チーデスがSIGとk2ばかりになってるところに当たると悲しくなる。銃?レーザガンの間違いじゃないの? (T-T -- 2013-11-13 (水) 16:58:55
    • NSWだな
      遠距離でもSRに勝てるし全く面白くない -- 2013-11-16 (土) 19:59:46
  • いい加減荒らしたちがこればっかり使ってきてもう訓練鯖やばいんですけども。
    はよ下方修正して荒らし「はあ?こんなゲーム辞めてやる!」にならんかねーw -- 2013-11-14 (木) 01:12:28
    • それはメシウマwww -- 2013-11-14 (木) 22:52:27
    • むしろ別武器使った所をボコリにかかるのも面白そう -- 2013-11-16 (土) 14:08:37
  • SIGってゅうのゎ。。
    無反動高精度武器。。。
    そぅ。。これゎもぅ。。。
    猿でもキルできる強武器ってゅうこと。。。
    もぅマヂ無理。。。
    修正しょ。。。 -- 2013-11-18 (月) 21:39:38
    • まずお前のコメの仕方を修正しろ
      気持ち悪すぎて反吐が出るわ -- 2013-11-18 (月) 22:08:15
      • ネタにマジレス() -- 2013-11-18 (月) 23:10:59
      • ネタにマジレス乙 -- 2013-11-19 (火) 20:28:55
      • ネタにマジレス笑 -- 2013-11-20 (水) 16:35:45
      • ネタにマジレス怒 -- 2013-11-20 (水) 17:50:51
      • ネタにマジレス泣 -- 2013-11-20 (水) 18:12:59
      • ネタにマジレス汗 -- 2013-11-20 (水) 18:42:43
      • ネタにマジレスwww -- 2013-11-30 (土) 16:43:32
    • お譲ちゃんよくできました。
      ゴスロリちゃんと考えると俺は気にならん。
      どうだいうちのクランに来ないかね?
      ワハハ、中身が男でも全然かまわんよ。
      その喋り方やめたら蹴りだしだがネ。 -- 2013-11-30 (土) 10:47:59
  • これ拾って使ってみたが強すぎワロタ。扱い易すぎる
    2人、3人飛び出てきても普通にキル取れてびびった、これは修正すべき -- 2013-11-26 (火) 23:41:37
    • SIGってゅうのゎ。。
      無反動高精度高連射武器。。。
      そぅ。。これゎもぅ。。。
      猿でもキルできる強武器ってゅうこと。。。
      もぅマヂ無理。。。
      修正しょ。。。

・・・実際修正したらどんなもんになるだろうなーwww楽しみw -- 2013-11-28 (木) 00:58:47

  • 深夜の一般格納庫だと高確率でSIGの塊に出会う。もちろんヘッド連発・・・SIGつかってて恥ずかしくないんですかね? -- 2013-11-28 (木) 01:39:56
  • 回線絞ってる防具付けたゴミksと回線ksが持つと手が付けられなくなる武器、こっちの攻撃はロスってるのに向こうの攻撃は空中打てば当たるっていうね、このks武器と回線ks修正しろよ -- 2013-11-29 (金) 00:58:04
    • 運営やること遅すぎ。こんな害悪厨武器とっとと修正いれろよな -- 2013-11-29 (金) 19:19:50
      • ハンゲクオリティ -- 2013-11-29 (金) 22:53:48
  • 弱体化後は近距離でもヘッド2発必要になるそうです。
    胴撃ち専用、初心者専用の武器になりそうですね -- 2013-11-30 (土) 09:27:41
    • 威力を下げるんじゃなくて精度と反動をどうにかしてほしいな俺的に、結局遠距離の敵でも腰だめで十分当たるんでしょう? -- 2013-12-01 (日) 20:43:35
  • sigよりm4やaugのがキルとれるけど
    よくキルされるのはやっぱりsigが多い -- 2013-12-01 (日) 12:03:30
  • 上級者()さようならになるのはおもろいw
    他人の不幸は蜜の味と言うし
    別にSIGが強いとは思わんが、困る奴が大量に出るのと、武器のバリエーションの偏りが減るのはおもろいと思う。
    つか制限なしでSIGとか使ってる奴は行動イミフで下手だからSIG修正されて制限サバにいけw邪魔w -- 2013-12-01 (日) 20:10:36
  • 日本の運営は何してるの?馬鹿なの?
    とっとと修正しろ。最近ガチャ武器ばっかだわ厨武器修正しないわで腹が立ってきたぞ -- 2013-12-05 (木) 16:14:59
    • ハンゲだから -- 2013-12-05 (木) 18:32:55
  • この電動ガンすごいクオリティーだな。金属フレームだし、空薬莢が飛んでくのも再現されてるし、撃つと銃口が光ってマズルフラッシュみたいになるんだな。
    ただ、ちょっとスプリング強すぎないか?撃たれた人血でて怪我してたよ。
    え?これ電動ガンじゃないって??
    うそー!?反動とかなんも無いから玩具だと思ってたー。 -- 2013-12-05 (木) 17:07:08
  • ドヤ顔されてかっこいいって思うのは扱いが難しい武器のみ。

AKやEBRなどの扱いが難しい武器で無双する⇒とてもかっこいい。見習いたい!

M4、hkなど⇒かっこいいけど慣れれば無双はできそうだな~。
ここが境界線

SIGやK2、ドットサイト武器で無双⇒当たり前。上級階級がSIG使ってドヤ顔してると思うと気持ち悪い・・・
SIG、k2のドット⇒・・・これを使ってるのがウニとかだと論外中の論外 それでドヤ顔するならSF2やめろ

って思うんだけど・・・どうよ?

とりあえず 初心者以外NSWを使うのはみっともない

タチの悪い上級者()はおもちゃで人撃っててくださいね~wwww 長文失礼。 -- 2013-12-06 (金) 01:31:55

  • おもちゃでも人撃っちゃ駄目でしょ。
    早く修正しろよ馬鹿運営、こんなバランスブレイカーほったらかしとくと新参泣くよ -- 2013-12-06 (金) 12:42:54
  • 運営無能なんだよ~、こんな害悪武器さっさと修正したらいいのに行動遅すぎ
    自分で自分の首絞めてる事に気づいてないのか -- 2013-12-06 (金) 16:29:01
    • 流石にここまでしたらゲームの評価が下がって長くもたないよね。
      早く気づいて欲しい -- 2013-12-06 (金) 19:45:51
  • SIG使ってる人の心境が知りたい、やっぱ楽に倒せるからかな?下手くそでも -- 2013-12-06 (金) 15:59:11
    • 他の武器使ってて撃ち合いでやられると、「あーこれSIGなら勝てたなぁ~」って場面は結構あるね。 -- 2013-12-06 (金) 19:03:35
  • このゲーム二大害悪、その1:SIG使い 2:低スペクソ回線&回線絞り
    この二つがある限りバランスなぞない -- 2013-12-06 (金) 19:31:38
    • 待てそこにK2を入れるのを忘れてるぞ
      SIGと同じレーザーHS銃だしね -- 2013-12-06 (金) 19:44:54
      • 宇宙M4を中身はSIGでやればよかったのにな。
        そうすれば、まさに光線銃だったな -- 2013-12-06 (金) 20:20:07
      • K2ハト豆鉄砲、頭当たんなきゃネタ、SIGはボケーっとフルオートしても胴でぶち抜かれるから面倒 -- 2013-12-07 (土) 09:09:09
  • 銃声うるせー!
    SIG「ガアアァアァアァアァア!」 -- 2013-12-06 (金) 23:13:46
  • しぐが強すぎるから運営修正しろ→わかる
    しぐ使うやつはだめ→???
    現在のシステムでしぐが強いってわかってるからみんな使うんでしょ!
    上級者でもなんでも撃ち勝ちやすい武器がしぐだったらしぐになって当然じゃね?
    しぐのブレイズもクラーケンFXも持ってるけど両方使いやすくて強いよ! -- 2013-12-07 (土) 10:59:19
    • なぜSIGと書かないのかが謎だが・・・まぁはっきり言わしていただくと

「SF2のバランスを崩壊→壊滅させた害悪武器」
だから上級者がSIGやK2を使ってもその上級者は初心者と変わらない。 なぜかって?

レーザー銃。こんなもん猿でも使えますよ?
使いやすくて当たり前だし、元々初心者向けの武器でしょ。
あなたはNSWって言葉ご存知で?

それに・・・なんだって?SIGのドットサイト付き? 
そんなの使ってて恥ずかしくないのかい?猿以下でしょwwwwww

みっともないですね、あなたwAK使ってみたら世界変わりますよ? -- 2013-12-07 (土) 21:36:10

  • 反動を抑える必要がないという点ではノースキルかもしれんが、それで誰でもHS出来るとは一般の部屋みてても思えないけどな。
    頭に合わせるっていうスキルは必要でしょ。
    そこの精度の勝負が今のSF2の主流なんじゃないかな
    反動を気にしないぶん簡単だからというのはあるけどもね。
    でもくらん戦で勝つためにやってるならSIGを使うって選択のひとが増えるのは当たり前じゃないかな?
    勝ちにいくなら一番強い武器を使うのは当たり前じゃないのかな?
    そこの価値観が違うんだと思う。
    運営公認の壊れ性能であるSIGを使ってでも勝ちたいか勝ちたくないか。
    俺は運営が公認で今の性能を維持する限りSIGを使うと思うよ。 -- 2013-12-08 (日) 01:35:32
  • あと日本のトッププレイヤーでもSIGを使うよね。
    猿以下っていうのはこういう人にも適用されちゃうのかな。
    そういう煽りはよくないと思うよ。
    議論する気があるのならね。 -- 2013-12-08 (日) 01:38:48
  • ↑↑「sig」なら頭狙わなくても倒せるじゃん楽に、しかも腰だめで←ここ重要
    無反動高精度高連射腰だめ武器こんなの叩かれるのは当たり前じゃないかな? -- 2013-12-08 (日) 11:13:22
  • 頭を狙えてない次元の話なら確かにノースキルウェポンかもね。
    一般上位のレベルなら頭を狙わないと話にならないし。
    腰だめでの性能が良すぎるから修正されるのも頷ける。
    ただし、上の方はSIGの強さを叩いているのではなくてSIGを使う人は猿以下だって叩いているところが間違っていると思ってコメントしたまで。
    SIGが修正されたらもちろんM4使うと思うよ。
    勝とうと思ってる人が向上心から使用武器がSIGになるのは当たり前だし、それを批判するのは筋違いだと思うのだがどうかな? -- 2013-12-08 (日) 13:17:34
  • む、点繋ぎミスった。 だれか直していただけるとありがたい。 -- 2013-12-07 (土) 21:41:27
    • 直しました。 -- 2013-12-07 (土) 21:46:57
  • 腕の無いプレイヤーはSIG使えばいいよ^^ -- 2013-12-08 (日) 10:59:15
    • 腕があるプレーヤーもSIG使った方が上位に食い込みやすいよ。
      現時点では一番強い武器だから。 -- 2013-12-08 (日) 13:20:30
    • たまにSIGを使えてない奴がいて、そういう奴見ると吹いてしまうwww -- 2013-12-09 (月) 04:20:04
  • 頭を上手く狙えないワタクシにとって、この武器よりもSCARやAKのほうが反動の助けもあり、ヘッドとれます -- 2013-12-08 (日) 01:04:52
  • SIGとK2使ったら負けかなって思ってる -- 2013-12-08 (日) 10:50:02
    • M4でSIGぶっ倒した時は爽快 -- 2013-12-08 (日) 12:03:28
  • 一般TDMでSIGとK2使いまくってるとあるプレイヤーが珍しくM4使ってるとこ見たけど、マイナスキルだった。いつもは余裕のプラスキルなのに。修正の噂聞いてあせってるのかな?プッ -- 2013-12-09 (月) 02:26:01
    • M4に変えただけでマイナスは恥ずかしいなwM4すら使いこなせない奴でも一般でkill取れるあたりSIGとK2は壊れ武器だわ -- 2013-12-09 (月) 02:29:17
    • SIGが壊れ性能なのはまちがいないがSIG使いを煽るコメントをする人は何か意味があるのかね。
      SIGに殺され続ける状況がまだまだ続くというのに… -- 2013-12-09 (月) 03:32:01
      • ・・・むぅ。早くSIGの終焉来ないかなー
        来たらメシウマなのに。 -- 2013-12-09 (月) 13:54:20
  • SIGが修正するかどうかはアンケート結果によるのか… -- 2013-12-09 (月) 23:27:06
    • ソースくれ。公式見ても書いてないと思うが -- 2013-12-10 (火) 21:38:25
      • エルナスとSF2公式のTwitterでのやり取り -- 2013-12-11 (水) 04:21:46
      • 今公式サイト確認したよ。修正には勿論"賛成" -- 2013-12-11 (水) 17:49:23
  • こいつが実装されたことには一つだけ利点があった、M4を使用しても以前みたいにM4厨などとぬかす輩が居なくなったことだ -- 2013-12-11 (水) 12:27:18
  • SIGとK2を含む武器バランス調整に関したアンケートがあります
    あんなバランスブレイカー武器残しておいたら平等に戦えなくなっちまう -- 2013-12-11 (水) 17:51:28
    • 「悪いが全力で行かせてもらう・・・。」(賛成ポチー -- 2013-12-11 (水) 19:44:00
    • 賛成待ったなし -- 2013-12-11 (水) 20:44:45
    • 俺もSIG持ってるし、使ってるけどSIGはあらゆる面で高性能だからやむを得ないとは思うな
      どの銃も一長一短があるもんだけど、SIGは優等生すぎた -- 2013-12-11 (水) 21:11:29
    • SIG持ってるけどとても遣う気になれない
      倒すの簡単過ぎて楽しくないわ..
      そんなのなんか違う! -- 2013-12-16 (月) 23:01:02
  • 威力下げても結局は腰だめ武器には変わりないんだろ、無反動武器はType89みたいに正確度下げるか、反動上げるとかの方が良いんじゃないのか。 -- 2013-12-14 (土) 20:09:32
    • それでも今よりかはマシになるならいいんじゃない? -- 2013-12-14 (土) 21:56:34
    • そもそも何で無反動武器を実装しようと思ったのかわからない、こんなんゲームバランスぶっ壊すに決まってるだろ -- 2013-12-17 (火) 23:18:32
  • 修正後ヘッド2発いるからねー、最弱武器になりかねない -- 2013-12-15 (日) 22:47:28
    • 最弱は89式… -- 2013-12-16 (月) 04:09:44
    • ヘッド2発必要でも、反動少ないなら素早く2発いれてやればいい。
      それよりも今の状態が強すぎる。 -- 2013-12-16 (月) 15:43:27
  • 早く修正でヘッド弱くなってくれないかな。ついでに精度も下げようwww -- 2013-12-20 (金) 21:07:55
  • これ弱くなったら他の武器使えばいいだけだろ -- 2013-12-20 (金) 21:58:22
    • 果たしてsigの性能に頼り切っていた奴らが今更他の武器を使うのだろうか。て言っても修正後でも無反動腰だめ武器には変わりないだろうし、使用者はあんまり減らないんじゃない -- 2013-12-20 (金) 22:59:07
  • 2ヶ月前にハロウィンのSIG永久あたってめっちゃよろこんだのに2ヶ月後は修正・・・w
    まるで期間制をつかってたみたいだ -- 2013-12-22 (日) 17:50:13
    • 強すぎるから仕方ないと思うよ。
      てか修正されても無反動なのは変わらないよ -- 2013-12-23 (月) 11:50:58
  • SMGと思って使うと強いよ、SMGと考えると連射遅いけど精度はマシだから -- 2013-12-23 (月) 13:13:57
  • TYPE89で無双「おおおお!」
    SIGで無双「うん。」 -- 2013-12-23 (月) 23:20:54
    • AKも喜ばれると思うぞ -- 2013-12-26 (木) 16:38:36
      • たしかに!AK無双はカッコイイね -- 2013-12-26 (木) 22:57:46
  • みんなSIGSIG言うてるけど、慣れればM4のほうがHSもとれるし中距離連射しても思う方向とんでくれるで?ほんとにうまいやつのSIGには五分五分くらいだけど、そこらのSIGユーザーには負ける気がせんな。

まあ弱いやつにとってはへたくそなリコイルを必死に隠してるんだろうよwww -- 2013-12-24 (火) 02:32:47

  • 開発じゃなくて運営では・・・?
    せめて開発者では・・・? -- 2013-12-28 (土) 03:02:26
    • ミスった
      追伸ってとこ -- 2013-12-28 (土) 03:03:56
  • M4大好きな運営だからな -- 2013-12-27 (金) 08:26:50
  • 腰だめの時はレティクルがばがば、ADSの時はフロントサイトの先端部分に弾が着弾する仕様にしたらいい、これで運営が謳っている競技性()とやらが初めて実現できると思う。(僕のType89ちゃん強くしてえぇぇ) -- 2013-12-27 (金) 21:42:39
  • 祝☆修 正 決 定 !

これでSIGやK2に頼ってた雑魚Noob共をFAMASで蹴散らしたる -- 2014-01-05 (日) 00:29:17

  • 最近SIGとK2しか見ないから修正は正解だったね -- 2014-01-05 (日) 16:55:31
  • なんだ、まだ修正されてなかったのか。スピードブーツとSIGのコラボは最高だな。いつにもましてヘッドのレレレ撃ちがはかどるぜぇ!たまんねーなw
    ・・・SIG修正も早急にたのみたいが、スピードブーツも勘弁だな。こんな靴実装させたら次は防弾ヘルメットとか来そうで怖いな。 -- 2014-01-08 (水) 22:39:52
    • スピードブーツはAPが下がるものだと思っていたが下がらなかったw
      スピードブーツはデメリットがないなら実装しないでほしい。課金者有利とかマジ勘弁
      デメリットがあるならカスタマイズの幅が広がるので実装してほしい -- 2014-01-09 (木) 21:25:42
  • さようならSIG厨、おかえりゲームバランス -- 2014-02-05 (水) 21:02:42
    • そしてまたしばらくしたら新しくまたSIGのようなインチキ武器が生まれるんだろうな。 -- 2014-02-05 (水) 21:30:51
    • でも訓練での荒らしの数とその質が格段に下がったのは確か
      荒らしがSIG以外でキルとれてない姿を見るのが超気持ちいい -- 2014-02-05 (水) 23:06:42
  • 上位のクラン戦のメインARはM4、FAMASあたりになるのかな? -- 2014-02-10 (月) 08:12:01
    • SIG修正されたら -- 2014-02-10 (月) 08:12:27
      • AKも威力向上で安定感出るから使う人増えそう -- 2014-02-11 (火) 00:49:22
  • SIG修正キタ――(゚∀゚)――!! 数値は変わってないけど頭のダメージ減少しすぎwwHGと同じ判定になってるわw -- 2014-02-12 (水) 14:01:37
    • ヘッドショットキルに3発ぐらい? -- 2014-02-12 (水) 20:26:03
    • 修正記念 -- 2014-02-12 (水) 20:59:50
  • 弱体化酷すぎワロタw頭至近距離で当てても半分しか喰らわないとか終わってるww一発じゃなくてももうちょい減らせよw -- 2014-02-13 (木) 04:05:23
  • あの威力であのヘッドショットは
    チート級の強さだったから
    弱体化っていうより
    修正後のそれが「SIG551本来の力」だろうね -- 2014-02-13 (木) 18:21:26
  • 修正後のSIG使ってみたけど結構使えるじゃん -- 2014-02-13 (木) 23:46:17
    • そりゃ頭狙わんならほぼ変更点ないからな。
      HSがほしい壁際の戦闘になると不利だわな -- 2014-02-14 (金) 03:08:34
  • やっと修正されたか これで上級者(笑)が消えるな! -- 2014-02-14 (金) 11:55:58
  • 修正されてから、SIG使いが驚くほど減っててビックリww -- 2014-02-20 (木) 06:55:31
    • むしろ修正されてから大手を振って使う人が増えた気がする。
      修正前はSIGは邪道みたいな空気流れてて使えなかったし。 -- 2014-02-20 (木) 11:27:12
    • 真正面から撃ち合ってもヘッドとられて終わることが多いからねぇ・・・
      リコイルコントロールする必要はないけど、立ち回りをより一層慎重にする必要があるね。
      いっそ支援用の銃と割り切って使用するのもアリかもしれない。 -- 2014-02-20 (木) 13:06:48
  • 性能に頼ってキルしてた奴ら今どんな気持ち? -- 2014-02-20 (木) 16:23:05
    • あんま変わって無いと思った。
      普通に点射で遠距離狙えるから相変わらずくそ強い。近距離の腰ダメHS狙いはSIGが出る前はM4だったからM4に戻っただけかな?それよりSMGのHSダメ上がって狭いマップでの主力にMP7などが増えてめっちゃ良修正だと思った(小並)
      SIGの弱体化を実質的に感じたのはハンティングでモンスターを倒すのに多少長くなったぐらいかな?
      逆に聞きたいけどSIG嫉妬してる人?はちゃんとKILL取れるようになったのかな?自分はこの修正でSGとSMGが明らかに強くなってもっと楽しくなったぜ!ゲームは楽しんだもの勝ち
      強い武器なんてどのゲームも絶対一つ二つはあるからそれを粘着するより自分の愛銃を見つけ出してそれを愛でようぜ!ちな俺の嫁はM200NBD(関係ねー) -- 2014-02-21 (金) 00:40:05
  • SIG当っても強すぎて使ってなかったから今使ってみようかな -- 2014-03-02 (日) 20:08:03
  • 修正後この銃に手を出してみたけど、いつも使ってるあの武器なら絶対に相手倒せてるのになーって思うことが多々あるね
    なんかここまで修正しなくてもいいような気もする。
    という修正前未使用者の意見でした! -- 2014-03-03 (月) 20:29:47
  • これ修正やりすぎじゃない?絶対ガチャから降格したほうがいいよね -- 2014-03-15 (土) 15:56:15
    • 別に運営は性能のいい銃をガチャにしてるわけじゃないだろ。
      M4がSP販売だし。 -- 2014-03-16 (日) 01:10:59
    • それを言ったらSAIGAとか(ry -- 2014-03-29 (土) 04:00:47
      • wwwww -- 2014-03-29 (土) 18:21:00
  • ポップコーンのような弾 -- 2014-05-22 (木) 04:24:46
    • まぁ手榴弾があたって死ぬ兵士だし -- 2014-06-07 (土) 16:17:25
      • 黒髭爆弾で重症負うくらいだしねw -- 2014-06-09 (月) 02:04:02
  • イベントのために期間制SIG開けてTDM連戦してみたけど弱すぎるわ
    弱体化前はSP版SIG使ってたけど、調整が極端すぎる -- 2014-06-15 (日) 20:04:42
  • HSできないようにするのはいいんだけど、減り方が極端すぎるんだよね。
    遠距離HSで90くらい削れてくれるならまだ許せた -- 2014-06-16 (月) 16:12:44
  • 意外と今シグ強いぜ?w -- 2014-08-28 (木) 17:21:26
    • K2とシグはこの前のUPデートで超ピッタシ頭の真ん中に当てればHS1撃ナッタンゴオオオオオオオオオオオオオオオオ -- 2014-08-28 (木) 22:27:30
      • まじで!?ちょっと武器庫からsig出してくる -- 2014-08-29 (金) 08:42:03
    • HSの範囲狭すぎ泣いた -- 2014-08-30 (土) 16:48:01
  • サイト付きのsig狙いやすいからまだ使えるバースト必須 -- 2014-09-18 (木) 10:14:56
  • 結構課金してるけど、ようやく1個買いでMk2当たったw
    HS距離は29mまで。Mk1同様極小判定だけどね。
    連射速度と精度を活かして対SMGに調度良い印象。 -- 2014-09-24 (水) 22:59:16
    • mk2レビューおつかれさん。全く持って拾えんからどんな感じか知りたかったから参考になる。
      公式試射動画でHS3発使ってた部分があるから恐らくHS距離が無いと勘違いして回さない人も多かったろうに。 -- 2014-09-25 (木) 18:59:17
      • 公式動画そうだったなーと思って試してみたらHS外した時は3発いるね。
        それでも連射速度を考えればまぁ有りかなとは思う。3発目はどこでもいい訳だしね。
        Sigを活かす意味でもACOG版じゃないのは良いし。(ACOGはドットがホロよりデカすぎる) -- 2014-09-26 (金) 21:45:37
  • これのmk2無料で当たって使って見たけど、俺の腕が未熟なのは分かるけど弱過ぎないかコレ。精度はかなり良いけど倒すのに時間かかり過ぎる。 -- 2014-12-24 (水) 16:47:23
  • Mk2当たった。FAMASの連射とSIGの精度安定が合わさり最強に見える。 -- 2014-12-24 (水) 16:50:14
    • 今のSIGの強みは反動制御でしょう -- 2014-12-24 (水) 22:35:46
  • 結果的に、k2 sig どっちが強いんだ? -- 2015-02-12 (木) 22:25:06
    • エイム化け物じゃない限りsig -- 2015-02-13 (金) 12:32:52
  • 今日ネカフェで使ってみたけどえげつないね。エイムに自身あるなら使ってみると恐ろしくキルできる。 -- 2015-03-15 (日) 18:36:39
  • 反動制御の数値が連射の数値を超えると反動がほぼ無くなる仕様じゃ無いかな?見た感じ他の無反動系武器も同じで反動制御の方が高いし、逆に連射の数値が反動より高ければ高いほど大きく上に跳ね上がるみたい -- 2015-03-23 (月) 22:46:34
    • 遅レスにもほどがあるけどなるほど -- 2016-10-31 (月) 16:19:25
  • 実銃が好き。しぐちゃんがかわいい -- 2015-09-07 (月) 02:17:04
  • こいつとTIPE89よく見間違えて拾っちまうw -- 2015-10-12 (月) 12:00:14
  • mk3使ってみたけど結局SIGの性能だからHS距離で負ける気がする -- 2016-03-03 (木) 11:40:24
    • 距離じゃなくてHS判定 -- 2016-03-03 (木) 11:42:09
    • 胸が同じ4発だし誰使うの?w -- 2016-03-03 (木) 13:34:19
      • ダメ62で4発は当たり前だろ -- 2016-03-03 (木) 22:40:39
      • 威力減衰が酷く、インファイトでないと全然倒せない
        真面目にやって統合されたチャンネルから0.8チャンネルへ行きたい人用の武器
        威力62の恩恵が全く感じられない素敵武器 -- 2017-03-06 (月) 03:43:12
  • 今回のイベントでice貰って思ったんだけどさ・・・・・この武器・・・・・・・
    HSの範囲広かったら最高やないか!!!!!間違いなくメインにするわ!!!!! -- 2015-09-26 (土) 23:10:58
    • もうちょっと広げてほすぃですわ -- 2015-09-26 (土) 23:12:39
    • HS範囲修正はいる前は、SIG使えば初心者から上級者まで撃つだけでキル出来るバランス崩壊チート武器やったんやで・・・ -- 2015-10-03 (土) 12:24:16
      • そして上級者が使うと無双できてしまう……
        壊れ性能だったんやで
        まぁ、ぶっちゃけいくらんでも狭くしすぎやろと
        思わんでもない -- 2015-10-04 (日) 15:58:01
      • HS範囲狭くするんじゃなくてHS一撃距離減衰させて反動強くすれば良かったんじゃないかって思うんだよね、反動があるが精度は非常に良いテクニシャン向け銃みたいな -- 2016-03-05 (土) 23:19:38
      • それ、もうAKの劣化銃じゃん -- 2016-03-07 (月) 03:08:51
      • ここの運営はやっぱ色々考えてくれてんだなぁ -- 2016-06-25 (土) 09:36:22
  • Mk3ってどうなん? -- 2016-03-16 (水) 12:57:36
    • ちょっと上のコメントも読めないのかい? -- 2016-03-17 (木) 16:36:41
      • ごめん、見えないわ -- 2016-04-13 (水) 12:34:55
  • これとtipe89がすげえ似てる(ゲーム内で拾うときに判別不能)から困る -- 2016-03-28 (月) 16:12:53
    • 一応言っとくとType89ね
      読み方的にiにしちゃうのは分かるけどw -- 2016-04-14 (木) 23:21:50
  • この前CWしてたら、5人ともSIG装備の人が来て、ボコボコにしてやると
    G3やM40の装備して、凸しにくるクランがいたww -- 2016-04-23 (土) 10:54:43
  • SIGを使ってたらSIGは初心者には向かないとか言われたんですけど...
    SIGってやっぱり弱いんですか? -- 2016-04-23 (土) 11:06:23
    • 一撃HSできる範囲が極狭で頭に当てても大抵2発以上(他ARの倍)必要になるので
      HSゲーであるSF2においては糞弱い。 -- 2016-04-24 (日) 08:33:05
  • 10mでも5mでもいいからまともなHS判定ほしい... -- 2016-07-11 (月) 20:59:48
  • 無課金で唯一持ってるサイトつきARだからもうちょっとマシになってほしい・。・ -- 2017-11-20 (月) 22:08:16


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS